3月9日

 

スポーツニッポンに東日本大震災から10年目の

インタビューが掲載されました。

 

 

記事でも触れていますが、‘11年04月に

炊き出しに行った時の出来事です。

2日間に渡って、避難所への慰問・炊き出し・

生活必需品の配布・各ラジオ番組の生放送出演を行いました。

初日の晩、凍てつくような寒さの中、イオンタウン塩釜の

広い駐車場にてミニライヴがあり、若い方達を中心に

たくさんの人が集まってくれました。

 

電気も通っていない会場に、キャンドルジュンさん

ロウソクで明かりを灯してくれました。

それはまさに“希望の光”でした。

 

数組のアーティストの方が歌ってくれて

そして、俺の出番へ

もちろんマイクもないのでただひたすら

振り絞るような大きな声で

「上を向いて歩こう」と「ff」の2曲を

歌いました。

MONGOL800のキヨサクさんがウクレレを

奏でながら一緒に歌ってくれ

ATSUSHIさんが力強い舞いを見せてくれました。

 

 

“明けない夜はない、止まない雨はない”という思いを

ただただ伝えたかった。

これが翌年の2012年から始まった

“GAMA ROCK FES”の

象徴的な第0回だったと思います。