元教え子4戦め | 大場浩平

大場浩平

ブログの説明を入力します。








一人ごとみたいなもんです。





愛知県刈谷市で闘った元教え子の



宮崎裕也選手。



この日、本当は見に行けた筈だった。



試合当日、彼の試合の時間を予想し「そろそろだな」と少しソワソワした。



宮崎選手の試合を見に行った知人から連絡がきたのでついでに解説してもらった。



「試合が始まった」

「試合が終わった」

「凄い」



頼んだ解説が大雑把すぎてどうなったかよくわからなかったが(笑)



とりあえず勝ったことはなんとなくわかった。



1ラウンドTKO勝ち。



何故か嬉しかったというよりは





安心した。





「おめでとう!返信不要です」



俺は試合の終わったばかりの彼への連絡は決まって「返信不要です」を付ける。



彼にとって「俺より大切な人」を優先してほしい。勝っても負けても、来てくれたお客さんに気持ちを込めて御礼を言ってほしい。



彼と組んでた時、そう教えた。



でも彼からすぐ「後で連絡します」とラインがきた。



勿論嬉しくない筈はないが



「わかりました」と答えた。



夕方、電話に気づかなかった俺は夜かけ直した。



話した内容は、彼の試合のことから始まって



その後は俺個人の話しばかりしてしまった(苦笑)



気がついたら30分ぐらい話してた。



試合後でも自分のお客さんに連絡するであろう彼の時間をこれ以上奪ってはいけない、と慌てて電話を切った。



後日、彼の試合映像もみた。



強くなってる。



俺と組んでた時よりも、また一回り成長してる。



元教え子に気合を分けてもらった気分だった。





さあ



俺は



どうなるかな(笑)