大切な歯磨き | 大場浩平

大場浩平

ブログの説明を入力します。











行きつけの歯医者さんに子供達と定期検診。



歯をしっかり磨くようになったのはほんの5、6年前。



それまで何もかもテキトーで、何も考えてなくて



誠実な人からの正しい意見は沢山貰った筈なのに



何が正しいのかわからず聞き流して



いい加減な奴等のいい加減な戯言ばかり信じ込んで



混乱して



あっちへフラフラ

こっちへフラフラ



なんの信念も無くて



本当に後悔ばかり。



今、ボクシングの指導者やってて「あ、アレはこういう意味だったんだ」と気づかされることばかり。



ボクシング以外でも、沢山の経験でわかっていった。歯磨き一つでもとても大切だとわかっていった。



まさに「目から鱗が落ちる」とか、そういうのばかり。



もうテキトーに生きてはいけない。



無駄なことはしない。余分な戯言は一切聞かない。



一分


一秒



大切に生きたい。



子供達が大きくなった時



後悔してほしくない。



だから





先ずは歯磨きから。



子供達に「歯磨きは大切だから」と徹底的に磨かせてます。



子供達が大きくなった時も歯磨きを怠らないように。





最近は妻が子供達に教えてくれてばかりですが(笑)