横浜です。横浜スタジアムの横を通って中華街へ行って。以前友人の番組撮影を中華街でした事があって。マジックのコンサルタントで裏方として、朝から夜中まで中華街を走り回った思い出があって。でもかなり前なのでお店などはいろいろ変わっていて、あまり面影がなくて。でも撮影した場所は覚えていて懐かしく感じて。

 

 

地下鉄でみなとみらいへ行って。パシフィコ横浜は94年に世界で一番大きなマジックコンベンションが開かれた場所です。高校生の時に一週間過ごした場所で、懐かしいです。周りは当時と変わっていましたが、当時の事を思い出して。観覧車から見えたベイブリッジ。ベリッシマの停泊していたら大黒埠頭が見えて。近くで食事してエアキャビンに乗って桜木町へと思ったら。雷注意報が出たので運行休止の看板が出ていて。看板みていたらちょうどゴンドラも止まって。

 

ホテルに荷物を取りに行って、地下鉄で横浜駅まで向かって。みどりの窓口が閉鎖されていて中央の方に集約されたみたいで。地元の最寄駅も駅員がいなくなり窓口もなくなったと教えてもらって。まぢかー。横浜駅から新横浜駅ってちょっと離れているとは知らず。ギリギリの時間で指定席取らなくて良かったです。

 

 

久しぶりに家に帰りました。地元の最寄駅は乗降客も多いし、小さな街では無いと思っていましたが、まさかJRの窓口が無くなるとは。いない間にいろいろ変わっていて、浦島太郎の気持ちが良くわかります。夜ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当。定番の美味しさです。ただ杏はいつ食べるのが正解なのか未だに分からないです。おかずとしてなのか、デザートとしてなのか、いつ食べれば良いのかなぁと。

 

 
ちなみに。久しぶりにかぐ家の匂い。