今日は鹿児島です。雨が降っていて今日の桜島は雲がかかっていて。10時半過ぎに下船して、昼ごはんを食べに行って。午後からスペシャルゲストのリハーサルがあるので、それまでに上船しなければならないので、食べた後はまた直ぐに船へ戻って。



上船する時にセキュリティーの所で、スペシャルゲストの方にお会いして。8年前に一度友人に連れられて事務所へお邪魔した事があって。挨拶したら覚えいてくれて、少しだけ会話する事ができて。



何かお手伝いできればと思い劇場に居ましたが、リハーサルの立ち会いは遠慮してと関係者から言われて。部屋に戻ったら扉に封筒が挟まっていて。約30年前にお世話になった方からでした。覚えてくれていて、ショーを見て頂いて、カードまで頂いて。ありがたいです。



部屋で最近稽古しているマジック。時々劇場でビデオ撮ったりしていますが、なかなか安定せずです。いろいろ新しいアイディアがたまってきたので、自分のアイディアを足していろいろカタチにしていかないとです。



ちなみに。これ好きかも。