今日は横浜です。横浜はお客さまの上下船日で、朝7時半過ぎから船内アナウンスが流れて。30分毎にアナウンスが流れるのでゆっくり出来ず。自分は次回の横浜で下船するので、時間がある時に部屋の片付けと、スーツケースにパッキングをしなければです。荷物を送るための手段を探していて。下船されるお客さまが、スーツケース等を自宅へ送られる為、宅急便の臨時カウンターがターミナルの外にあって。下船して聞きに行きましたが、担当者がいなくてわからないとの事。


地上滞在約15分で船に戻って。それにしても暑いです。普段港付近は風が強くジャケットやウインドブレーカーが必要ですが、今日は風もなく強い日差しで。いつものデッキ8のクループール横でDLしていましたが、暑くて室内に戻ってDLの続きをして。自分の携帯キャリアは大黒埠頭では電波良くなくて。いつもより時間がかかりましたがDLして部屋に戻って。



今日は遅めの20時から21時半からの二回公演。このショーは今日が最終公演です。劇場スタッフが何故か忙しくしていて。コーヘー知ってる?彼今日下船した。えっ?⁈⁈⁈ 舞台背景のLEDを担当していたスタッフが下船したとの事。しかも誰にも言わずに⋯。健康診断の書式が今の物ではなく、新しい書式の物が必要で、日本の医療機関で書き替えてくれるか聞かれていましたが、医師のサインを書かなければならないので、健康診断受けなければ無理でしょと先日伝えて。



自分のショーではライブカメラを使うので、新しいスタッフがするなら打ち合わせが必要で。早めに機材をセッティングして、コントロールブースへ行って今日ライブカメラを操作するスタッフに写真を見せて話をして。昨年から一緒に仕事をしているので、大事なポイントは覚えてくれていて。大きな問題も無く2回目の終演後は舞台下でお見送りして。たくさんの方からお声がけ頂いて、写真を一緒に撮って頂いて。最後のお客さまが劇場を後にするのを見届けて、機材の片付けをして。このショーは今日が最後の公演なので、機材を送る時用のスポンジシートを巻いて梱包して。



いつもより少し時間がかかって、ストックルームに機材を仕舞って部屋に戻って。ん?カードキーがエラーになって開かないんですけど⋯。普段はカードキーをかざすと緑色に光って開くのですが、今日は赤色。セキュリティー連絡したらセキュリティーオフィスまで来てと言われて。ってか場所どこ?お世話になっている方が案内してくれて、セキュリティーと一緒に部屋へ行って。彼らが持っているカードキーでも開かず、マスターキーを持って来て開けてもらって。明日クルーパーサーのオフィスへ行って新しいカードキーにしてもらってと言われて。

ちなみに。部屋に入れたのは12時過ぎでした。