今日は終日航海日です。劇場のキャストとスタッフ用のランドリー。自分たちの劇場は金曜日から月曜日まで使う事が出来て。洗濯機は3台、乾燥機が1台。金曜日と月曜日は混みますが、今日は空いていてすぐにできて。洗濯機かけてクルーメスへ行ってお昼ご飯たべて。



ピザ、ローストポーク、イカのサラダ、サラダ。です。イカのサラダはトマトとイカとパプリカのみじん切りが混ぜてあるかと思っていたら、トマトではなくスイカでした。食べ物は想像していたのと違うと、一瞬エッ?って固まります。かなり前だけど中国に居た時、制作会議中に番組スタッフがサプライズで誕生日のケーキを持って来てくれて。大きなホールケーキのろうそくを消して、部屋の電気がついたら、イチゴでは無くミニトマトでした。



食事後はランドリーに行って、乾燥機に入れて。部屋で電子書籍読みながらコーヒー飲んで。洗濯物取りに行って部屋で本の続きを。最近はほとんど部屋で過ごしているなあと。夜はクルーディスコへ行ってお世話になっている方と飲んで。デッキ7へ行って海を眺めて。波が船体にあたる音と真っ暗な海面。遠くにいる船の灯りが星の様に見えます。



ちなみに。美味しい白飯食べたいです。