今日は福岡です。舞台スタッフと友人と待ち合わせして。友人は来ましたが、舞台スタッフはまだ仕事中。メッセージ送ったらちょうど仕事が終わったので、一緒に下船して。ビックカメラへ行きたいとの事、ターミナルからタクシーに乗って天神へ向かって。



家電量販店にあまり行く事がないので、たまに行くといろいろ新しい物を見て驚きます。新しい物に興味が無いというか、必要な物以外欲しいとはあまり思わないので、時代の流れに取り残されている感が半端ないです。最新の家電はこんな感じなんだと、ちょっと凄いなぁと。その後歩いてキャナルシティへ向かって。途中の道で開店前の屋台が並んでいるのを見て。



ドラッグストアへ行ったり、靴屋さんへ行ったり、いろいろなお店へ行くのを着いて行って。皆んな買い物好きです。自分は買うものが無いのでただ着いて回るだけ。時々通訳頼まれて店員さんと話したり。自分は外に出たら食事したいけど、彼らは船内で食べる派です。次回からは別行動にしようかなあと。彼らの用事が終わったので、博多駅まで歩いて。駅近くの郵便局で荷物を受け取って、タクシーでターミナルまで戻って。


部屋に戻ってコーヒー飲みながら、無印のバウムを食べて。受け取った荷物を開封して、素材や新しく作ったカードや、スタッフTシャツを確認して。そして道具の修理をして。昔好きな素材で自由樹脂があって、自作の道具を作る時に良く使っていて。プラスチックの粒をお湯の中にパラパラ入れて、温かくなるとドロッとした液体状になって。それで成形して冷めるとプラスチックの様になって便利な素材でした。温めて成形し直したけど、経年劣化でボロボロと崩れたりして。別の素材で補強して、契約終了まで持つかなあと。



ちなみに。次回から新しいデザインのカードを配ります。