今日は那覇です。昨日のプロダクションショーが終わった後、セット転換を手伝っていた時に、プロダクションキャストのダンサーの一人に、助けて欲しい事があると言われて。買いたい物があるので一緒に行って通訳して欲しいとの事。良いけど早めに下船して、自分はその後自分の用事を済ませたいからと伝えて。でも午前中はゆっくりしたいから、12時に待ち合わせしましょうと。


おっ⋯そういう感じなのねと。



自分は行った事がないけど、キャストが良く行くと聞いていたモールへ。シャトルバスとは反対方向なので、タクシーで向かって。1,800円でダンサーがカードで支払った後に、900円ねと言われて。おっ⋯そういう感じなのねと。モールの中にある量販店へ。前回の沖縄でも来たらしく、この店で買いたいとの事。回線契約せずに端末だけ。でも在庫がなく別のショップへ行って。そこで購入して、保護フィルムとケースを買いに、また量販店へ戻って。


二時間かかりました。私はこの後スタバへ行って、ネットして時間潰しているから、コーヘーの用事が終わったら、あそこのスタバに来てと。でも後一時間ぐらいしかないから、それまでには来てと。


おっ⋯そういう感じなのねと。


この後は別行動でと伝えて、ようやく自分の時間に。お昼食べていなかったので、モールのフードコートで遅めの昼食を。ローストビーフ丼の卵って、黄身だけのせてるけど、白身はどうすれば?って思います。なので牛丼食べる時みたいに、普通にonして。熱めのお味噌汁で良かったです。



文房具を買いに行ったり、消耗品を買いに行って。ハンズが入っていたので、探していた素材もあって。スーパー行っておやつ買って、銘品店でお礼のお菓子を買ったり。初めて行ったモールなので、探しながらで時間がかかって。調べたらモール内にコンビニが入っていたので、一階だろうと思い探していたら、3階ですと教えてもらって。ただコピー機がなくコピーできず。



モールの前の海岸線を歩いて、途中のコンビニでコピーして港まで。途中から雨がパラパラして傘さしながら歩いて。港近くは風が強いので、傘さしていてもズボンはべたべたで。部屋に戻って買って来た素材で道具を作って。綺麗に出来たので今度のショーから使います。

ちなみに。買い物付き合うのは激苦手。