今日は石垣島です。10時にクルーバーで待ち合わせして下船して。舞台スタッフが買いたい物があるので、一緒に歩いて店まで行って。普段行く方向とは逆方向で、自分は眼科まで行った事があるけどその先まで。通訳を頼まれたけど、普段使わない専門用語は単語が分からず、ほぼジェスチャーで。店員さんも少し笑っていました。



無事彼が欲しいものが買えたのでホッとして、歩いて来た道を引き返して。おされなカフェがあったのでお昼ご飯を食べて。普段はフェリーターミナルの方向しか行った事がないので、普段とは違う場所へ行って新鮮な感じです。もっとおすすめスポットを探してレンタカー借りていろいろ行ってみたいけど、時間的にちょっと余裕がなくて。



テラスに座っておされなランチ。店員さんから屋上からの景色も良いですよと勧められて、屋上から見えるベリッシマ。食事後は歩いて船まで戻って。途中でコンビニ寄ってアイスコーヒー買って。氷に210円?って彼に??って聞かれて、カフェマシーンにセットして、アイスコーヒー作って店の外へ。コーヒー代払わなくて良いの?って聞かれて。アイスコーヒー代に氷が含まれていると説明してもあまり理解出来てない様子。



夜はバラエティーショーに出演して。毎回客席からコーヘー!とか声を掛けて頂いて。皆さんに盛り上げ頂いてありがたいです。自分のショーは一人だけだけど、ダンサーやシンガー、アーティストと一緒に出演できるプロダクションショー。初めはカーテンコールの出るタイミングや、振り付けに戸惑ったけど、出演できて楽しいです。全員並んだ時にお客さまには聞こえないけど、出演者同士で笑わせていたり。

ちなみに。皆んなでワイワイ楽しいです。