今までは34のジグヘッドとワームを主体に使っていましたがマリアさんより機会をいただいたのでマリア縛りで最近はアジとメバルを狙ってます。
メインで使用するワームの紹介です。スリムクローラーです。
{5D9D1B32-3C37-4C5F-9B21-29CE587DDB3E:01}
クリアーの銀ラメやクリアピンク、グロー、ケイムラとある程度のカラーを持っています。
ローテーションをしながら食い渋りを乗り切ります。
ジグヘッドは
{AFE3DA52-393C-4ADE-931B-6F8863FE216C:01}

サブマリンヘッドです。
アジングではこれをメインに使用しますがこれはバーブレスなのでかなりフッキング力があります。
ヘッドも形状が弾丸なので0.5gとかでもなかなかの飛距離がでます。
最近手元が見えにくくなってきたのですがラインアイが大きいのでかなり結びやすいです。
またワームが抜けにくいようにキーパーがついているのでバイトがあったあとでもワームを付け直すことなく使えるのでかなり便利です(≧∇≦)
この二つはかなり重宝していますよ(≧∇≦)