日に日に仕事が忙しさを増し・・・
 
この先天気も良くないと思われたので、
 
休みが天気良かったので強行しました。
 
 
庇に破風板・鼻隠を設置です。
 
ここは雨風あたるので、1×4の防腐剤注入材をステンレスのスリムビスでとめました。
 
金物を付けるので屋根の合板から10mm引っ込むように庇の垂木を合わせてました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
市販のガルバリウム水切りの設置です。
 
屋根の合板延長を3500mmにしたので2本切らずに重ねて設置。
 
ステンレススクリュー釘でとめ、穴をコーキング材を被せました。
 
イメージ 3
イメージ 4
硬化後、アスファルトルーフィングを所定の長さ、重ねで張り、タッカーでとめます。
 
一人で担いで脚立に上り降り・・・大変
 
金物とブチルテープでとめます。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
どうにかこうにか・・・1日で終わらせました・・・
 
次はケラバの金物を見た目いいように加工しないとなんですが・・・
 
複雑な断面を金はさみで加工・・・
 
できるかなよく調べないとです。