我が家の芝生の隣には竹ゾーンありましてクリスマスツリー
 
この時期は風が吹けば葉が散る状況です・・・
 
そしてホムセンで見つけてしまいました
 
イメージ 1
 
ガーデンスウィーパー!?4980¥
 
イメージ 2
楽しいですアップ上の子も芝刈り機より作業楽ちんなので大喜びです
 
仕組みは芝刈り機と似てますかね
 
中にブラシがあり、設置高さ調整し、押すDASH!
 
掻き上げた葉っぱを袋へ
 
でも、バミューダ部は茎が引っ掛かりますがあせる千切れても無視ですパー
 
イメージ 3
 
 
そしてついに・・・
 
発芽発見!!
 
20日で1cm位の状態でしたので・・・発芽は・・・何日かな汗
 
去年はマルチングしましたが、今回はバミューダ部に蒔き目土蒔いただけでした目
 
気温も高くはなかったのですが発芽してよかったです
 
イメージ 4
発芽もしたので、肥料でも蒔きましょうかね
 
しかし・・・先日初雪あり・・・白い季節が近づいてきました雪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7