新シーズンに向けて | Life is challenge

新シーズンに向けて

プレシーズンのトレーニングが始まって10日が経ちました。

昨シーズンは新しいスタッフとしてスタートしたのでプレシーズンはスタッフや選手のことを知ること、クラブのやり方に慣れることであっという間に過ぎて行きましたが、今回はだいぶ冷静に先回りして動けていると思います。

いよいよエールディビジでのチャレンジということで、クラブとしても僕個人としても、より緊張感のあるプレシーズンです。

チームとしては、筋力トレーニングの方法を変え、ヨガやメディテーションを取り入れるなど、新たな試みもあり、どんな風に変化していくのか楽しみです。

昨シーズンのようにほぼ負けなしということにはならないでしょうし、どちらかというと、負けが続くことも予想されるシーズンですが、チームの目標が達成できるように、できる限りチームの力になれるように頑張ります。

時間があるときにはこのブログでもチームの様子を伝えていきたいと思います。