今日は体がばきばきなわけですけどもね、書いていきたいと思いますよー











今日は朝少し早起きして、バレーボールのpickup gameに行きました!これは勝手に集まって適当にチーム組んでバレーするっていうもの!

Foggy bottom駅で下車して歩くこと20分、リンカーン記念碑の裏側に位置するバレーボールコートに到着。

2月のワシントンでは考えられないほど天気が良くてあったかいこの週末。
砂浜のように整備されたビーチバレーコートは、カリフォルニアに思い出させました。
{1FB41249-768F-403C-AC82-37F5F0DBE8C1}
知り合いもいない中での参加だったので、正直少しひよったところもあったけど、ちゃんと入れてくれました!笑

でもやっぱりカリフォルニアでの経験が活きました。参加した後は必要以上のコミュニケーションをとらなくても、バレー自体はできます。しかしながら、こちらのカルチャーでは喋らない奴はその時点でおわり。

よい、わるい、うれしい、いやだ、など何らかの意思表示をしなければ話しかけられることもありませんし、心の面でメンバーにはなれません。


いつもここでやってんの?
週末にやってんだー
何勉強してるのー?
ジョージワシントン大学の学生かー
どれくらいバレーやってきてるの?
クラブチームの人?

こんなレベルのものでも言うのと言わないのでは全く違います。英語はまだまだダメだなって思ったけど、ちゃんとこちらからアクションを起こしていれば、認めてもらえるもんです。

{5387A704-EDFD-4D46-9DB1-627CAB833F57}
fb教えてよーって言ってくれるこの2人はめちゃ優しいなって思ったけど、それを言わせるコミュニケーションをとれてたってポジティブに考えてみます。

JANくんと、REILLYちゃん。

優しさにまた感謝。






今だからよくわかること。
SB時代のバレー部の奴らは本当に自分によくしてくれてたんだなってこと。それにいつでも100%で向き合えてなかったなぁってことは反省です。
ワシントンでの滞在は短いけど、日々色んなことを感じることができてるから、ほんとに来てよかったと思います。

もう一度だけ週末がやってくるので、もしかしたらまた一緒にやるかもしれん。












13:30にコートを後にして、IPKでピザを頂きました!さくっとシャワー浴びて、大学へ。

先日知り合ったミカさんって方に会いに行きました!AUのこと、自身のこと、家族のこと、色んなことを話せました!1時間じゃ少なかったけど、彼女はめちゃ優しいので、頼りにさせてもらおう!感謝。








そして今日は洗濯して、もちろんストレッチしてイマココ。








ワークショップが水曜に迫ってるので、何か準備しなくてはってのと、米山さんの知り合いにも会わなくてはってこと!準備!







ワシントン滞在、少しずつ時間が早く感じるようになって来た。
自分が前のめりになっているとき、それは自分の成長が見られる時であって、自信がついている時。











そんなかんじで













おわり