旅行のWiFi予約してるわけですけどもねー、書いていきたいと思いますよー









昨日のことから書きますかね。
昨日は初めてアメリカン大学に行きました。メンターのケンさんに会ったけど、さすが大学教授ですね、日本語べらんべらん!笑

なんでも、大泉(おれの出生地)に住んでたことがあって、奥さん(おれの出身からばり近)は日本人なんだとか。そりゃすげえわ。

彼はとてもいい方で、おもしろいし、何より頭が良さそう!これもご縁です。米山さんのことも知ってたしwもはや運命。





2クラスにでてみたけど、生徒たちは何だか楽しそうでいい子たちみたい。なんとか仲良くなりたいな、ほんと。なんとかせねば。


その後clear centerにてセンター長とご挨拶して、今後のスケジュールを決めました!22日に早速ワークショップやるらしい。何もアイディア出せなくてちーんだったな。

センター長、めちゃめちゃ早口で全く聞き取れなくてまたもショックを受けた。and 喋れるはずなんだけど、なかなか言葉が出てこなくてめちゃストレスフル…。マネージせねば!!








そんで今日はまたもただの観光!
{C0B23816-CD40-4381-8DEE-D228C555DFEC}

もう観光は飽きたくらいだけど笑笑
こちらはホワイトハウスのショップ!トランプさんグッズ売ってた。

個人的には「don't blame me, i voted for hilary」のTシャツがウケた。






昨日、イスラエルにいる米国大使館を別の場所に移す!ってトランプさんが言ったから、もう運動になってた。
{D8B1553A-3560-4CCD-ACE1-DC083D4E3C79}

すごいね、さすがアメリカ!







その後にベトナム戦争記念碑みて、ルーズベルトに会った!

{C6BD9651-25DC-4400-AEA0-6AEEBDD4DAE2}

デールカーネギー著の「人を動かす」では多く登場するルーズベルト。彼はなかなかの人格者なようです。

大統領時代、彼は屋敷の掃除をするスタッフ全員の名前を覚えていて、毎朝ひとりひとりに声をかかたといいます。大統領という立場でこれができる人はそういないですわ。






そして、池をぐるっと歩いて、ジェファーソンメモリアルにきました。
{F52725B7-0A9F-47CF-A779-2E13CAD04403}

アメリカ建国の父の1人と言われているそうです。

その後に造幣局行って、ツアーに参加して、自然史博物館いった!自然史博物館は映画「museum2」の舞台なんだとか!まだ見てないので早めに見て答え合わせをせねば。







five guysを探したけど見当たらず。家の近くのIPKに行きました。
え、IPK?

Italian
Pizza
Kitchen

でしょー。笑

{7825DABF-82B1-41F3-8E05-C83D379CD53F}

サイズはamericanだけどな!!笑
おれ手でかい方なんだけどなー。








今日は初めて洗濯しました!やり方わかった!








明日からの暇を持て余さないようにしなくては。なんとかせねばならぬ。留学生という立場がどれだけ恵まれていたかを感じる。












そんなかんじで












おわり