いやー、久々なブログなわけですけどもねー、書いていきたいと思いますよー





今回ブログを再開しようと思ったのは、再びアメリカに来ているからです!今日からワシントンDCに3週間ほど滞在し、カリフォルニアに移動して1週間旅行して帰国するというもの。

◇ワシントンDC滞在理由
American Universityの日本語ボランティア
→カナダ、アメリカにランダムにメールをうってたまたま縁あってヒットしたのがアメリカン大学でした。まさしくcold callとはこのこと!







そんなこんなで自宅を出まして、成田発11:30のアメリカン航空で出発です!
{1B2B51AE-D6F4-4BC2-A03E-136DADDB737F}

旅立ち感あるぅー


この日のためにJALカードを発行して、one worldグループのマイルを巻き取ろうという作戦は無事に成功しました(^^)







11時間後、到着したのがDallas。
ここで5時間待って、ワシントンに飛びました。

前日のパッキングが立て込み、睡眠時間は3時間。ダラスまでは映画充してたから2時間ほどしか寝られず。ダラスからワシントンは4時間くらいあるのに、目を閉じたらすぐ着いた。(今かなり眠い)





そんなこんなで地下鉄で宿近くまで行き、なんとかチェックインに成功。
{5B69DBB8-DC97-49BB-BC3A-E5E9802620C1}



街は白人の率がかなり高く、治安はかなり良さそう。21時くらいでも歩けそうな印象。安全第一でやってきましょう。






最近ハマってる映画鑑賞という趣味のせいであんまり飛行機で寝られなかったけど、いい作品に出会った!

{4F0C1552-92C0-4951-992A-C4EFBFD3A189}

これは人に勧められたやつ!おもろかった!ベガス行く上でのモチベあがった!笑





{1E23909A-C4D9-4AC8-80CD-ED84634B0769}

これはまじとってもおすすめ!個人的にめちゃすきなかんじのやつだった!









ボランティア初日は火曜日となったので、明日と明後日はおひまです。宿の説明を受けたり、必要なものの買い出し行ったりしようかな。








最後に真面目っぼいことを。
今回のボランティアは、日本語を教えたかったわけではないんだけど、誰も知らない環境に飛び込んでわずかな期間でどれだけやれるかをチャレンジしたかったんですね。

今自分には日本語話者ってことくらいしかバリューがないと思うから、そこは悔しさあるけども、できる限り磨いていきたいし、日々の出会いを大切にしていきたいと思います。

サンバナディーノでの経験がなければ1人でワシントンってのはなかったと思うから、人って変わるもんですわ。









明日はそこそこ早起きするので、そろそろ寝ますかねー。随時更新します、できれば毎日!









そんなかんじで








おわり