凄いものが、ある!!! | 渡邉紘平オフィシャルブログ

凄いものが、ある!!!

グーグル・アースの宇宙版ぽい物らしいですが、Mitaka(ミタカ)って知ってます?


こんな感じです。







Mitaka(ミタカ)は、太陽系・恒星・銀河データを基にした「4次元デジタル宇宙ビューワー」です。

地球から宇宙の大規模構造までを自由に移動して、

天文学の様々な観測データや理論的モデルを見ることができます。」

(Mitakaの動作にはWindows XP / 2000 対応のPCが必要です。)

でも、この上見て下さい。。
。僕のパソコンmacなんですダウン


対応してませんカゼ 見れません叫び


誰か、見たら感想教えて下さい耳


あっ、ちなみに今日は、医龍2の6話目の撮影でした!!



さてと、いつものビックリマーク


もう何回目ぐらいなんですかね。

数えんの忘れてましたガーン


今日は、宇宙にちなんで人類史上初めて宇宙空間へ飛び立った人物!!!

ガガーリンさん。





有名な「地球は青かった」という発言にもまた諸説あり、


本当は「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」という文学的な表現だったとも言われます。







僕もMitaka(ミタカ)を見て、そんな事を言ってミタカった!!



お後が宜しいようで。




ガガーリンさんの言葉をダジャレで終わらしてしまった汗




では。