『ONES ONES』@西早稲田 | ランチの引継書

『ONES ONES』@西早稲田

新人同行ランドセル


一生懸命アポを取ってくれるので、
いろんな場所を訪問します。


普段はなかなか足を運ばない、
東京の北側にも、最近はよく行きます。

前回は、同じ駅で「やすべえ」を紹介されたので、
今回はこちらから、嗅覚で見つけたこちらへ。


『ONES ONES』
ランチの引継書

ちょっと奥まった路地にあります。
カウンターだけの店、
ランチの引継書
無造作に小麦粉やら製麺機が置かれる店内、
店員さんも日本の方ではないように見えます。
どうやら「ワンさん」の店らしいですが
なんとも、妖艶な、感じ。

期待できる。


『肉つけめん』
ランチの引継書
超オープンキッチンなので、
つくっている一部始終が見れますが、
麺を水で流すところが
じゃばじゃばーーーっと、豪快でした。

ランチの引継書
豚骨ベース。
「よくかき混ぜて」と注意書きが至るとこにありますが、
それくらい濃密濃厚な
グーで殴られたようなパンチとインパクトがあるスープ。

ランチの引継書
そこにコシのある、硬すぎる、食べ応え満点な麺。

非常に、、、ウマイ目力

ここまでのパンチはジャブ程度、
ランチの引継書
あぶりチャーシューで完全にダウンです。

スープ割にしても濃厚だし、
上半期最大のインパクトあるつけ麺に出会いました。

なかなか機会はないですが、
野菜つけめん(麺を落とすのが大変そうなくらい具沢山)
にもチャレンジしたい、
いい麺屋さんでした。


『ONES ONES』
東京都新宿区大久保2-2-16 ISビル1階
11:00~16:00/18:00~22:00、日曜日11:00~21:00