『うどん麦清』@大阪・船場 | ランチの引継書

『うどん麦清』@大阪・船場

週の真ん中大阪出張富士山&新幹線


とはいえ下調べなんてしてる余裕がない今、
旅のお供はiPhone。

今回もDeep船場をDigラッパーします。

訪問先の間に位置する船場センタービル。
地下街には、天下の台所に恥じない
食べ処がわんさか。

その中でも

『うどん麦清』
ランチの引継書

場所的にはかなりわかりにくい
立地でしたが
旨いオーラに吸い寄せられ訪問。

カウンターだけの店内は
建物の雰囲気とギャップを感じるほど清潔。

ランチの引継書
心意気を感じます。


『ちくわぶっかけうどん』
ランチの引継書
「ぶっかけ」だなんて
言葉遣いは乱暴でも、お味は上品ざます。

ランチの引継書
しろいキャンバスに揚げ物が映える。

ランチの引継書
美白ながら表面ざらつくうどん。
コシ、歯応えがたまらない。

ランチの引継書
これに、すり鉢で擦ったゴマ&出汁を
ぶっかけ

ランチの引継書
ちゅるちゅるとぶっこみます。
ちくわ、カボチャ天もサクサクで
出汁も染み込み、ゴマもしょうがも効いて
清涼なのどごし

ランチの引継書
ミニちらしでボリュームも担保でき、

かなり美味しくいただきました。
これからの季節、これ系のさわやかな
食事は焦がれますなあ。


『うどん麦清』
大阪市中央区船場中央3-3-9 船場センタービル9号館 B2F




iPhoneからの投稿