『誠屋』@池尻大橋 | ランチの引継書

『誠屋』@池尻大橋

日曜日にラーメンが食べたい。


そんなこと言われましても・・・
こちら平日知識本Input派なので、
好きな店は日曜休み、ということが多い。


得意の三宿地区も、軒並み休み&最近行ったとこばかり…

途方に暮れていた時に、
偶然発見した正統派そうな見ためのラーメン屋。


『誠屋』
ランチの引継書

あとで調べると、
なぜか若者が集まりそうな場所に本店&支店を持つ
豚骨押しのラーメン屋らしい。
こちらは4月にオープンしたばかり。
昼時、行列はないもののいい感じの勢いを感じました。

メニューは細太2種の麺と、ラー油使いを売りにしたスープ種、
それにトッピングの組み合わせで選べる。
迷った末の

『細麺3点盛』
ランチの引継書

臭い、ビジュアルからして正統派トンコツ。
ランチの引継書
意外にあっさりしたとんこつ醤油。
口当たりはやさしいが後にパンチが残る。
ランチの引継書
やっぱりトンコツには細麺でしょう。
替え玉もできるらしいです。
普通盛りでも、麺は多めでした。

ランチの引継書
トッピングの中でも印象的な角煮
パンチの理由はこれだったか・・・


全体的に、激戦区三宿において、
まあフツーなトンコツラーメン屋でしたが、
店員の接客も気持ちよく、
時々食べたくなるような感じでした。


『誠屋』
東京都世田谷区池尻2-34-12
11:30~24:00