『魚料理みうら』@千葉・銚子 | ランチの引継書

『魚料理みうら』@千葉・銚子

GWの外出


波崎方面への波乗りだったので、
昼は漁港メシが良かろう・・・


と思い立ってNAVIを見ると、
銚子漁港が近いではないか。


銚子大橋の渋滞を超えると、
なかなかのにぎわいですねーー
ランチの引継書

知見があるわけではないので、
適当に店を選びます。
何げにメニューが一番多そう、という理由で選んだこちら

『魚料理 みうら』
ランチの引継書
立派な門構えです。
店内の急な階段で並ぶので、
ちょい疲れます。

出てくる料理を横目でみていても、
金目の煮付けとか、サイズでかくてたまりません。

ランチの引継書
漁港の店らしく威勢がいいですね。

魚でも食べる・・・ということで
『やまあじ丼』
ランチの引継書
あじのたたきが山盛りです。
※メニュー写真ではもっと凄そうに見えたのだが…

ランチの引継書
肉厚にカットされた鯵がタワーになり、
生姜醤油でいただきますが、
脂が乗ってうまい。

『市場天丼』
ランチの引継書
そりゃーファンならこれ、行くでしょう。
具沢山。

ランチの引継書
えび、あなご、あじ・・・などなど贅沢もりです。
味はフツーでしたが、
ボリュームもあり、大満足。


他にも行列店があり、どこも興味深かったです。
さすが漁港メシ。
次はどこ行こうかな。

『魚料理 みうら』
千葉県銚子市新生町1-36
11:00~21:00(LO)
水(定休日が祝日の場合は翌日不定)