さてさて、娘に英検を受けさせる事に決めたのですが、実際のところ4、5級程度であればスピーキングがないので自宅勉強だけでいいかな?と思ったわけです。

 

ということで、単語の前に彼女がどの程度英語を理解しているかアプリをダウンロード。

 

私がダウンロードしたのはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waocorp.eikenlistening&hl=ja

 

英検リスニングマスター5級4級

 

実際のリスニングのテストと同じように場面を見て解答するタイプのものです。

 

とりあえずこれをやらせてみたら

 

おお!8割分かっている!!!

 

やはりリスニングはいける様子!

 

ということでこれと平行して英検5級本を本屋で調べて、メルカリにてゲット。

 

本が届くのが楽しみだな〜

 

娘に関してはやはり単語かな、と思っています。

 

英検受験されるお仲間いらしたら宜しくお願いします♡