昨日は2回目の幼稚園英語でした。

16時に終わるので15:55くらいにお迎えに行き~

「5月末でやめたい」旨を伝えたら、前月の10日に伝えてもらわなければならないので厳しいかも、、、の返信。

で、娘をピックして車に乗せて

「今日はどうだった?」と聞くと

「楽しかった!」と。

え?楽しかったの?うん!

え?じゃ、幼稚園英語やめたくないの?うん!

ええええええええええええええええええええええ

うーーーーーーーーーーーーーーーーん・。。。。。。。。。。。。。。

ってことで帰宅してから英語の先生にTEL

「こんにちは~

退会についてちょっとおはなしがしたくて。。。帰宅したら英語が楽しかったって言っているんですが、体力的に週4習い事が続いていかないのが現状で、、、、
宿題をしっかりやる時間がとれていなくて、。。。。」

というと

「すごくわかります~!!
でも、笑さんたちは年少で年中さんに入ってるにもかかわらず、一番前で一番英語をしっかりお話していましたよ。
すごくすばらしかったです。

そして、英語のワークブックも年中さんよりも一番できていました。
まだ3歳でしたよね???
一番小さいですが3歳とは思えないんですが、、、、、
数もちゃんと英語ですべて数えHow many~?が分かっていたので。。。。
なにか自宅でされていますか?

いえ。。。特に。。。。

なんて感じですごく褒められたのよーーーーーーーーーーーーーーー

ええええええええええええええ


自宅に帰ってくるとちょー甘えっこでお母さんやって~お母さん~な感じだからさ!

英語話しかけても英語いや!やめて!とかだしーーーーーーーー

でも、去年の英語いやいや期よりはましになったのかもな~

英語の番組普通にみてるし(去年の6月くらいからの英語いやいや期では英語でTV流すなといわれたのよ!)

1歳5ヶ月から必死に習わせたのはそれなりだったのかも~よかった~。。。。

とちょっと思ったよね。

でも、やっぱり体力的にちょっと微妙なので6月末で一旦休止することにしましたー。8月は半月山形だしね。

あー火曜の今日は娘宿題一緒にしなきゃ~~~~~~。