長野に土日帰省していて日記がかけませんでしたー。

義実家満喫♪

いやぁ楽しかったです。お義父さんもお義母さんも本当に優しい~~~~♪



入園グッズについて話していていたら、義母さんちょっと作りたかったみたい。。。。w

ってことで、ランチョンマットと、食事用エプロンをお願いしてきました~~~~~~★

わーい。嬉しい。ってことで布だけ自分で選んで購入~~~~~

うふふ

嬉しい

義母さんすごく裁縫がお上手なのです。

帰省したら私と娘のお揃いベストまで編んでくれていて感動~。最初似合うか不安だったけど、着てみたら似合ってたw

うれしい~。本当に優しい義母さんです。

で、長野に帰省したらすんごい言葉が増えました。

年末帰省しても、スカイプでもいえなかった

爺がいえました!!感動~~~~。

ジっていいにくそうなのに言えるのねー。ジージどこ?で指を刺し、ジージ、ジージ言ってました。w

もちろん、バーバ、メイチャン(犬)もいえてたよー

とにかく真似っこー。

最近かわいいのは

「~だよね~?」というと

「ね~~♪」「ねっ!」と返してくれること。

ホントこのネ!がたまらないのよねーーーーーーー。ウフフフフ

動物の鳴き声も全然言えなかったのにすごいいえるようになったー。

ガオー!クワックワ!フンフンフン!ウキー!など?w

うけるー。

いきなり増えたので、すごいびっくりでした。おおーしゃべってるーみたいな。

でも一番面白かったのは

義実家でもらえるイチゴ

彼女、一番の好物は多分イチゴなんだよねw



食事の後にイチゴ食べさせるんだけど、口に入ったままもうひとつもうひとつと口にいれようとするので、お皿を奪い、一個ずつ!!

っていうと泣くわけ。まぁ、卑しいのは前からなんだけど。w

今回はもう尋常じゃなく泣くわけ。

それもボロボロ涙流して泣くのね。w

でも、それが面白くてw

で、泣いてる最中に

「イチゴ好きなひと!!」って言ったら

泣きながらも「はいっ!!!」って返事するんだよねー。

もう、うけるよね。どんだけ好きなんだよと。

それがゆうごはん、あさごはん、昼ごはん全てで行われました。w

てかーイチゴまたまた大量にもらってきちゃったよーーーーーーむすめっこ食べきれないくらいにー。

ってことで、当分おやつもイチゴにしちゃおうかしらー。

でも一日何個食べてもいいもんなんだろうね?w

私は余ったポンカン食べなきゃー。

先週土曜日から全然買い物してないから、すっからかんな冷蔵庫~~~~~。