静岡記念決勝 今日は、子供が嫁さんと里帰り。のんびり静岡記念を観戦していました。 地元勢ちょっと厳しかったですね。司会のわこさんと井上さんのやりとりを楽しんでおりました。決勝は若手が勝ち上がってきましたね。村上義弘-渡辺十夢-中澤孝之牛山貴広-藤田竜矢-山田裕仁木暮安由-渡邉晴智-関戸努 心情的には、村上選手に勝って欲しい。同い年も山田選手にもまだまだやれるところを見せて欲しい。自由に動ける山田が有利かな。車券は寝ながらゆっくり考えます。 それにしても、小暮選手や牛山選手ら若手が台頭してきましたね。競輪界を盛り上げていって欲しいものです。
大麻問題 東芝のラグビー選手が大麻反応が出たと取り上げられていましたね。 最近、相撲でもそうですが、大麻で捕まるスポーツ選手が多いのが気になります。スポーツ界に限らず、薬物というのは簡単に手に入るものなんでしょうね。片田舎に住んでいると分かりませんが。 ラグビーは「紳士のスポーツ」。試合が終われば、ノーサイド。敵味方なく相手をたたえ合う。そんなところに素晴らしさを感じていました。プロ化の弊害もあるでしょうか。 こういう古き伝統は特になくして欲しくない。最近あまりラグビーを見ていない、元ラグビーファンは思います。
ブログネタ:安上がりな娯楽は? ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中 おじさんが、安上がりな娯楽を考えるとこうなります。 競輪、競艇、競馬です。何をおっしゃると言う方も多いと思います。横領で捕まった人はそれをギャンブルにつぎ込んだという話も少なくないですね。 しかし、考えようです。競輪は入場料が50円。ただ競輪場までの交通費はかかります。車券は100円単位で買えます。100円しか買わなきゃいいんです。初心者の方は、誕生日あたりで買うのもいいでしょう。当たれば、ウン万円になって帰ってくることもあります。レースも意外に迫力があって面白い。 場内には、串カツ、どで、焼きそばなどジャンクフードが並んでおります。競輪場で1000円も食べようと思ったら、お腹が持ちません。 ただし、一番の問題は、ガラが悪いこと。でも裏返せば、オシャレをしていく必要がありません。ジャージでも全然大丈夫。 ただしこれが、できるのはあまりギャンブルに興味のない方だけでしょうね。はまってくると、金網によじ登って、「○○なんで先行せんのや!!」と叫ぶようになります。でも、ちょっと足を踏み入れてみるとあなたの知らない世界がそこには広がっていますよ。
景気後退が.... スポーツ新聞読んでいました。 アメリカのプロゴルフツアーの開催が2戦ほど危ぶまれているそうです。スポンサーが住宅関係の会社で、試合自体がなくなる可能性が高いとか。 もろ、「サブプライムローン」の影響は受けますよね。 日本でも、今日ラジオで聞いていたら、三菱がパリダカから撤退すると言っていました。ホンダのF1撤退といい、世界経済がスポーツ界へ徐々に影響を及ぼしていますね。 交際クラブ ヴェルサイユ
ブログネタ:「あなたの“何気ない幸せ”教えて! 」 ブログネタ:あなたの“何気ない幸せ”教えて! 参加中 働いていると、子供とじっくり向かい合うのは週末くらいになります。子供は、幼稚園5歳と、小学校1年生の男子。やんちゃ盛りで、なかなか相手も大変です。でも、先週出来なかった縄跳びが出来るようになったり、絵が上手になっていたり、ふれ合う時間が普段少ない分、成長を感じる瞬間が嬉しいですね。ジョージア上出来人生劇場ジョージア CM情報じーんはっとレーベル