ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中おじさんが、安上がりな娯楽を考えるとこうなります。
競輪、競艇、競馬です。何をおっしゃると言う方も多いと思います。横領で捕まった人はそれをギャンブルにつぎ込んだという話も少なくないですね。
しかし、考えようです。競輪は入場料が50円。ただ競輪場までの交通費はかかります。車券は100円単位で買えます。100円しか買わなきゃいいんです。初心者の方は、誕生日あたりで買うのもいいでしょう。当たれば、ウン万円になって帰ってくることもあります。レースも意外に迫力があって面白い。
場内には、串カツ、どで、焼きそばなどジャンクフードが並んでおります。競輪場で1000円も食べようと思ったら、お腹が持ちません。
ただし、一番の問題は、ガラが悪いこと。でも裏返せば、オシャレをしていく必要がありません。ジャージでも全然大丈夫。
ただしこれが、できるのはあまりギャンブルに興味のない方だけでしょうね。はまってくると、金網によじ登って、「○○なんで先行せんのや!!」と叫ぶようになります。でも、ちょっと足を踏み入れてみるとあなたの知らない世界がそこには広がっていますよ。

