競輪 ヤンググランプリ | おっさんの戯言日記

おっさんの戯言日記

戯れごとを書いていきますので良かったらお付き合い下さい。

 「本業」の競輪は、本日平塚で若手トップレーサーによる「ヤンググランプリ」が開催されました。言うなれば、30日に行われる 「グランプリ」の前座で、若手の登竜門的なレースです。ただ、ほぼ全員が自力型で自分で走る選手のなので車券は結構難しい。でも暇な私は買ってしまいました。

 どうしても中部勢を応援してしまう私は、柴﨑、浅井から行きました。

 レースは北日本が4車で先行、柴﨑、浅井はその後ろ。中段で絶好の展開です。でもなぜか浅井が柴﨑の内をすくっていく。浅井も若いな。「どうしても勝ちたかった」というコメントは分かるけど、柴﨑が出てから何とかすべきだろうな。まあ、北日本勢がかなりかかっていたので、しょうがないのかも。すんなり逃がした時点で決まっていたかな。

 対照的なのがその前のレース。村上義弘の後ろに西郷、3番手に地区の違う阿部康雄。阿部ちゃんは4コーナーまで内をしっかり閉める。地区が違うのに仕事して2着。さすが阿部ちゃん。兵藤達に競輪道を教えてやってくれ。

 
キャッシング 比較 ゲームソフト 販売
ラエンネック