おはようございます。

実家から一旦、東京に帰って
やらなきゃいけないことがあるので
また、半月ほど帰ります。

その後は、東京に
帰ることはあるかな?

今のところ予定はありません。

今度行われるプログラミングの
合宿(岩手でやるらしい)に
応募しました。

それに受かってれば
1ヶ月間、プログラミングを
学ぶことができるということで
それに向けて、タイピングも
ままならない僕が準備を
していきます。

元美容師、高卒で
まともにPCを使ったこともないやつが
一年本気でやったら
IT関係の仕事でどれだけ
食っていけるのか
実験しております。

今後、起業をしていく上で
【ITに無知】というのは
ハンデでしかないと思うので
触りだけでも勉強しときます。

とりあえず、新幹線が
11:00発なのでそれまで
スタバで、勉強します。
(英語)

基本的に、紙とかはすぐに
捨てるタイプです。

勉強においても、ほぼノートを
使う勉強法は割に合わないので。

ただ、メモなどに関しては
今の時代には、しっかりとしたやつが
必要かなと思ってます。

ペンは100均のやつですけど。。。笑

そこらへんのこだわりも
また、発信していきますので
待っててください。

ITのスキル
英語の会話力

この2つのスキルを
今年は、働けるレベルまで
身に付けることが目標です。

さ、勉強します。