出勤初日の感想 | ”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家である会計人が、資格の勉強のこと、アイドルのこと、ユニクロを中心とするファッションのこと、日常生活の些細なことなどを綴るブログです。

こんばんは、今日税理士事務所デビューをした会計人です。


で、やった仕事は会計ソフトを使って、伝票から仕訳を入力していくという作業。しばらくはこれがメイン業務になりそうです。簿記の知識があれば、ある程度できそうですが、その伝票の仕訳自体が間違っているということもあったりで、あとでチェック作業が必要になってきます。で、このチェック作業が結構大変。企業の経理の人って、必ずしも簿記のスペシャリストとは限らないので、結構な数間違っているのです。仕訳の入力自体はおそらく慣れればなんとかなりそうですが、このチェック作業は慣れてもずっと大変なのでは…と思います。


ま、今日やった仕事はとりあえずそんなとこです。



ペタしてね