日商簿記2・3級「サクッとうかる 改訂四版」 | ”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家である会計人が、資格の勉強のこと、アイドルのこと、ユニクロを中心とするファッションのこと、日常生活の些細なことなどを綴るブログです。

ここ何日か風邪気味で調子が悪かったのですが、だいぶ回復したので、リハビリも兼ねて、ブラブラしてきた会計人です。


ブラブラの途中、書店に寄ったのですが、そこで簿記検定関連の書籍の多さにびっくりしました。最近、また種類が増えたみたいですね。でも、これだけ種類があると、どれを選べばいいのか、受験生はかなり悩むだろうな、とか思いながら、中身を物色。いろいろある中でも、TACの「スッキリわかる」シリーズ、ネットスクールの「とおる」シリーズ、同じくネットスクールの「サクッとうかる」シリーズなどがオススメですが、受験勉強にどのテキスト・問題集を使えばいいのか、決めかねている方に私が一番オススメしたいのが、「サクッとうかる」シリーズです。特に、2・3級は最近大改訂が行われたようで、”雑誌テイスト”でさらに読みやすくしたらしいです。「サクッとうかる」シリーズは、元々簿記の受験界では大変人気のあるシリーズですが、今回の大改訂でさらに内容がよくなった、というかビジュアル的で読みやすくなったと私は思いました。初心者の方でも、やさしくわかりやすいテキストなので、ホントオススメです。


思えば、私が簿記の勉強を始めた頃は、学者の先生が書いた堅苦して、それでもってとっつきにくいような本しかなかったような記憶がありますが、最近はとっつきやすい本が増えたものです。私も生まれてくるのがあと10年か15年遅ければ、もっと楽に簿記を勉強できたのかもしれません、ってそんなこと言っても仕方ないですけどね。


サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト/福島 三千代
¥903
Amazon.co.jp

サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング/福島 三千代
¥903
Amazon.co.jp

サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト/福島 三千代
¥945
Amazon.co.jp

サクッとうかる日商2級商業簿記トレーニング/福島 三千代
¥945
Amazon.co.jp

サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト/福島 三千代
¥945
Amazon.co.jp

サクッとうかる日商2級工業簿記トレーニング/福島 三千代
¥945
Amazon.co.jp

ペタしてね