平成20年度 宅建主任者資格試験 合格発表 | ”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家である会計人が、資格の勉強のこと、アイドルのこと、ユニクロを中心とするファッションのこと、日常生活の些細なことなどを綴るブログです。

今日は平成20年度宅建主任者資格試験の合格発表日でした。


本年度試験の実受験者数は209,415人合格者数は33,946人合格率は16.2%。また、合格判定基準は50問中33問以上(登録講習修了者は45問中28問以上)正解した者でした。


試験終了後、ブログでも報告しましたが、私の点数は30点だったので、残念な結果となりました。当然落ちると思っていましたが、今年の試験は難しかったといろんな人が言っていたので、ひょっとしたら・・・と淡い期待を抱いていたので、実際に合格発表されて、不合格だとちょっとテンションが落ちますね。ま、でも結果は結果、仕方ないです。


今週日曜の管理業務主任者試験ですが、(サボっているのもありますが)あまり勉強時間が取れていないので、合格はなかなかに厳しそうです。宅建、管理業務と2連敗になるのだけは避けたいので、最後まで悪あがきはしたいと思います。