20周年 | 細井康平ブログ

細井康平ブログ

日々思う事をかきます。
あくまで個人的な内容です。

久しぶりの投稿となりますが、今日2024/5/1は個人的に2つの記念日となります。
1つ目は社会人になって丸20年、もう1つは東京に来てから丸20年となります。
簡単に経歴を振り返ると、
大学を留年し、2004年3月に卒業。
特にやりたい事もなかったので何となく安定している公務員がいいんじゃないかと警察官を受け、筆記試験で已む無く落ちました。就職先を探すのも面倒だったので、コンビニで立ち読みした求人雑誌で応募した会社がトントン拍子に進み内定。
地元で働きたかったので、希望勤務地は梅田、本町、神戸で提出。
入社日は毎月12月まで選べたので、1ヶ月遊びたいと5月入社を選択。
結果なぜか、東京本社勤務を言い渡され、嫌々上京。
本社が池袋でしたので、20年前の2004年5月1日に池袋駅に到着しました。

こうやって俯瞰して見ると、ほんと受け身でどうしようもないやつだなーって思います笑。

またどこかで続きを書こうと思います。