先日の結果 | 細井康平ブログ

細井康平ブログ

日々思う事をかきます。
あくまで個人的な内容です。

今日は最終営業日。
とは言っても残務があるので、年末まで仕事だが(笑)


年の振り返りは別途したいが、
つい先ほど、先日ブログであげた2回目の英語のテストの結果が届いた!


前回はメンバー4人のうち3位という不本意な結果に終わっていただけに、今回は前より上に行きたかった。


結果は、


2位。。


まー前回より順位を上げ、かつメンバーの中で前回よりポイントが上がったのは私だけだったらしいので良しとするか❗️


いやいやいやいや、、、


1位じゃないと意味がない。


しかも、


圧倒的1位❗️❗️


これとらんとあかんやろ。


結果の詳細を確認すると、
どうやらリスニングがいまいちのようだ。


リスニングを鍛えるために教科書についているCDを聞きまくろうと思う。



全然話は変わるが、
成長する人、しない人の違いは、第三者に自己の評価を得たいがために、自己のイケてない点をあからさまに出さない人のような気がする。


イケてないところを全面に出すことにより、自分の認識している不足スキルを相手に確認する事ができたり、相手に修正しますと半分コミットするような責任がつきまとう事により成長する、と。


それすら気付かない人はもっと厄介。何も改善できないからだ。


そして、そこを指摘し、気付かせ、マネジメントするのがマネージャーの仕事でもあるわけで。


なんとなく、その辺にそれぞれ人の資質の違いがあるな、と感じる事がちょいちょいあった最終日でしたパンチ!

photo:01






iPhoneからの投稿