個人的な秋の使者ことツクツクボウシが鳴き始めた今日この頃。
夏の終わりを感じる「Sunset Live」今日から始まりましたね。

今頃カッコいいライブを展開してることを期待してる。
about a room是非ともぶちかましてきてほしいです。

そして今、福岡で勢いのあるバンド
「眩暈siren」
今月末に全国展開で渋谷なんかでもCD発売みたいです。
youtubeで楽曲も聞けるので聞いてみてね。

めっちゃカッコいいです。
ライブ行きたいです。


同世代がすごい頑張ってるなーなんて他人事のように考える毎日。
自分自身の限界を決めるのは自分自身で
主体性を持って生きていくことで見えてくる景色は180℃にでも
はたまた1周して360℃も変わってくると思います。


25歳と言う狭間の歳をヒシヒシと感じる様になってきた。
20代が無い30代は無い。
20代で30代が決まると大人が言うのは聞き入れておきたいです。


これまで僕が聞いてきた大人が言う

「勉強しておきなさい」
だったり

「しつけ、常識、マナー」
だったりと大人が言い続けることを社会に出て痛感させられます。



主体性とは元来の意味と並行して
「自分の人生に自分自身で責任を持つこと」
と人は言ってます。

人がどう考えてるかじゃなくて自分がどうしたいか
自分の人生を他人と共有する必要はないんだろうなと思います。
もちろん良い意味で。時には必要だろうけど。


日本人は人に嫌われるのが怖いから物事を言わないなんて
言われてる時代じゃないと思うわけで。
もういっそ嫌われても良いや。って最近は開き直ってきました。


残ってくれる人は残ってくれるし
その分の時間でまた新しい素敵な出会いがあるのも必然なんじゃないかな。


どこに行くにも何をするにも少しでもそういう意識だけは常々もって
生活することにのみ開ける未来は沢山あると信じてやまない。


目の前だけを見る事、先を見る事どちらももちろん大切。

よく言う、明日が来るかどうかも分からない。
当たり前に明日が来ると思うな。ってのも間違いない。
今日を精一杯生きる事は大切。

だけど僕は後者派。
もちろん前者をおろそかにしているつもりはない。

「大は小を兼ねる」

じゃないけど、先をみて何かするという事は
より一層今を大切に密な時間を作って生きて行かないといけないと思う。

起業するにもなんにするにも未来のビジョンがあってそれに向かって
毎日一歩一歩、歩んで行く。
時には立ち止まったり、トントン拍子に2歩も3歩も進んだり。

だからやっぱり今日が大切なんだと。


なんかどっちが大事か分かんなくなってきたけど
とりあえず今日を大事にしようと思います。


あぁーサンセット行きたかったなぁ。。。

毎年諦めて行けなかったサンセットに1日でも見に行けるから良いか。
フリーターって万歳!!!素敵!!!

「何かを始めなければ、何も起こらないままで」
「逃げ出すことは楽だな。流れに身を任せればいい」

ってabout a room歌ってるかな。


これまで仲が良かったと思っていた人達との溝が生まれ
前となんら変わりなく接してくれる大人たち。

離れる人、これからもこれまでもずっと付き合っていく人達。
そしてこれから新しく出会う人達。

最近は新しく出会う人たちが増えて
これまでとはまた違う方向に伸びて行く枝に期待して
心が躍る反面、寂しい事も沢山。


取捨選択とはなんと簡単で儚い言葉何でしょうか。
時に辛く、時に必要で。

今、一番思うことは
自分自身を見失わない事。周りが見えなくならない事。

自分自身の中で。
ホントに良い意味で色んなことがどうでもよくなってしまった。

依存からの脱却。


とりあえず、世界旅行に行こう。
そして留学エージェントやろう。


あさってのサンセット楽しみや。