さてさてNY生活も4日目が終わろうとしています。
ラスベガスからもう4日も経ったのかと信じられないくらいの
スピードで進んでいってます。
それだけ楽しくて濃いものになってます。


正直、日程を詰め込み過ぎたなと反省しています。
めっちゃ体がしんどいのです。良い経験。次に活かせます。

旅にはこれがあったらいい、これは無くても良いって言うのが
段々出てきて、これもまた次に活かせます。

圧倒的に洋服要りません。。。



さて、おとといはついに!!念願の!!!
これが有ったからニューヨーク行きを簡単に決断したと言っても過言ではない。

僕がいつからだろう。。。
何年も前からずっと好きで、好きなバンド1位に君臨し続けてるバンド。
でも、LIVEを見に行く機会には恵まれずにいたBAND.

「All Time Low」のLiveを見にニューヨークを北上する事、約100km位?
メトロノース、ハドソンラインの終点

「Poughkeepsie」ポキプシーに行きました。


出鼻をくじくかの様に、バスに乗れず。。。


お札は使えずコインだけで2.5$しか使えないなんて知らなかった。
メトロカードを買いに行くも100$を受け付けてくれない態度の悪いオババ。
いや、僕が悪いのかもしれない。。。笑
やはりニューヨークとは聞いた通りの場所だ。


なんとか1時間遅れでバスに乗ること約10分。笑
着いたのはあの有名な


「Grand Central Station!!」

ゴシップガールで1番初めにセリーナが帰ってくる駅!
なんてないけどテンション上がった!


ポキプシーまでの道のりはのどかだった。ほとんど寝てたけど。。。
街は時折、ここは夜は危なそうだって地域はあったものの
治安は悪い感じはしなかった。


Live Houseの前にはオールタイムローの機材車。
中が見えるように開放されてた。搬入は済んでたけど。
ブラジャーが沢山あって面白かった。
去年は200万位集まったと言うのはstuffのおっちゃんの話。


中は思ったより広くて、テンション上がってとりあえず物販で
ツアーラグラン購入。着替えました。

オープニングアクトで2バンドあったけど
ゴリゴリ過ぎてよく分かんなかった。

NOFXとかMXPXみたいなの?

肝心のAll Time Lowは圧巻のライブで楽しかった。
昔の曲が多くて最近のは何曲かしかしなかったけど2時間近くやった気がする。

お客さんを何回もステージにあげるパフォーマンスはやっぱ人気の印なのかなと。

Time bombの時に上がった小学生低学年くらいのクリスティーナがめっちゃ可愛かった。

地方のライブハウスだったし近くで見れて感無量のライブでした。
もっと英語が分かりたいと思った。マイク通したら何言ってっか全然分からん。笑



やたら「You guys are amazing」って言ってたのは分かったけど。


そんなこんなで次の日マンハッタンに帰ってきて姉と合流。

実に1年1か月ぶりの再会がニューヨーク!!

が、しかしなんともあっけない再会でした。家族とはこういうものなんでしょうか?

Times Squareとか、そこらへん色々連れて行ってもらったり
貧困にあえぐ僕らにご飯をご馳走してくれたり頼りになりますね家族は。

なにより英語が喋れるじゃないか!!素晴らしい。
まだまだ姉には勝てないなと思いました。


そして今日は朝からまた姉と合流し初めての地下鉄!SUBWAY!
スバウェイじゃないよ!さっちゃん!!サブウェイ。

まずは姉オススメのベーグルを食べに1st stまで下る。
ベーグルはデフォルトでクリームチーズ付いてるみたいな感じが嫌だ。
オニオンベーグルにピーナッツバターは失敗だった。
喧嘩してたよ完全に。


お腹も満たされた所でまたも地下鉄に乗ってヤンキースタジアムへ。
1週間パスのメトロカードが大活躍。
もうすぐ元取る気がする。


駅に着くとすぐ隣にヤンキースタジアム!!
シンプルな作りやけどまぎれもなくヤンキースタジアム!
外観はこうなってるんだなんて思いながらとりあえず写真撮影。


天気も良いし最高でした。ビールは貧困にあえいでるので我慢しました。

いざ!入場!!

警備のおにいちゃんは緩くて、バックの中ちょっと上から見ただけで何も確認しなかったので
水と残してたベーグルの持ち込み完了!!笑

ちゃちかったけど、タダでヤンキース帽子get!
こんなサービスまで有るんだと感心。

外野席に行くと、レイズの選手が多い中、田中がストレッチしてキャッチボールしてました。
興奮。ここで今日は田中が先発だと確信しました。


言うなれば

「自信から確信に変わりました!」


今はメッツに所属している誰かの名言ですね。笑

マー君の登場曲。ももクロだと思いますよ。可愛い。

試合開始直後にホームランを浴びる田中のマー君。
傍からみても明らかにコントロールに苦しんでる。
ストレートでストライクが取れてない印象。
得意のスプリットも活きてこない。三振も取れない。

その後も加点され3-0になった時
テシェイラの豪快な1発でエンジンがかかったヤンキース打線。
この日3試合ぶりにスタメンのイチローの2本の二塁打も有り、気付けば9-3で終了。
最後は段々だれた試合になってたけど勝って良かった。


試合中は暑かったり、寒かったり、時々雨が降ったり。
アメリカ人は席に関しては相当適当だなと思ったし
あんま試合見て無くてヒット打ったり、点が入ったりした時だけ盛り上がる。
後はずーっと喋りながらビール飲んだり寝転がったりしてた。。。笑

幸せな人種だ!!


今日は疲れ果てて帰ってきてから寝てました。

明日からやっと観光!!楽しみ!
ゴシップガールのロケ地巡りしたいななんて思ってます。




余談ですが、こっちではお酒買う時100%じゃないかな?いままで
ID見せてって言われます。
パスポートも良いけど、カナダのIDで全然通用するからね。
ホテルのチェックインの時も活躍。
作っておいて良かった!!

「BCID」

interestingな話です。


Is anybody gonna save me?
tell me what's going on?
parents act like enemy.


グランドセントラルステーション!セリーナ!!







NYPD。警察とパシャリ。sureって言ってくれました。ダルそうだったけど。







Times Squareにも来れて感激。








スパイダーマン!!見たことないし話の内容も知らんけど。。







TANAKA見れて良かった!ヤンキースタジアム。