バス移動8時間を終え、ロサンゼルスダウンタウンに到着しました。

バンクーバー → ビクトリア 4時間
バンクーバー → ポートランド 7時間
ポートランド → サンフランシスコ 2時間
サンフランシスコ → ロサンゼルス8時間

段々、移動が苦じゃなくなってきました。
すぐ着くな8時間位ってってなってきました。
変な感覚です。
チェックイン待ちの5時間の方がよっぽど長い。


噂には聞いていた通り、ロサンゼルスのグレイハウンド バスディーボは
どんよりした雰囲気で良い感じはしなかった。

割かしすぐにバスが来たので乗れて良かった。

バスで10分位の所に泊まっているのですが
危うくSkid rowと呼ばれている入ってはいけない地域のスレスレでした。

チェックインできなかったので荷物だけ預けて8時位の街を散策。


「怖い。。。尋常じゃなく怖い。。。」


なんだこの街は。と素で思った。


街は廃れて、すれ違う人達からもあまり生気が感じられない。
一瞬でここら辺は良い所では無いと感じ取れる。

幸い今日は何も予定が無かったのでホテルに戻ってパソコンで情報集め。

夜のSkid rowはさぞかし悍ましいんでしょうね。
もうちょっとでも日が傾いてきたら外に出たくない。

chickenとかじゃなくてマジでみんな行かない方が良い所。
初めて普通に道歩きよって、身の危険感じた。常に。
気を張って歩きよった。
日本じゃそんなことない。平和だな。

こんなにも早く次の街に行きたいと思うことがあるだろうか。
サンフランシスコめっちゃ良かったな。笑


サンタモニカとかに行けば良いんだろうけど

最低限の旅費で回りたい僕はここをチョイス。安いから。


that's why安いんや!!って心底思った。



まぁ部屋は良いし、風呂とトイレ共有けど全然良いやん。
部屋なんかしらんけど、ipodのコンポとかあるし。
それなら冷蔵庫置いてくれw




今日はいっぱい寝れそうだ。


明日はディズニーランドー!!!



洒落たカフェでbreakfast。高かった。





Famima!!ってやつあった。おにぎりとか売りよって感動した。