バンクーバーには少し早めの春が来てます。
桜の花も所によってですが段々と咲き始めて心がほっこり。
晴れの日は外に出かけたくなる毎日です。


ここの所、考え事をしてはメモ帳に今日やる事リストを作り
一つずつ消して消して行くことに追われています。


その追われてる感を背負いながら過ごす1日も何故か嫌いではなく
むしろ無い時間の中でギターを突然弾いてみたり
ちょっとと思って昼寝してみたりするのが好きです。


昼下がりのパティオに座って飲むコーヒーの味は格別です。
同じスターバックスにしても。


そんなウキウキ気分のまま1日が終えれたらいう事無しですね。




さてさて今日は情報を手に入れた僕は


「アメトーーク!福岡芸人会」を見たわけですが
やっぱり福岡は良いですね。
博多弁の使い方に関しては苦言を呈したいですが。。。


ラーメンいっぱい食べたい!
弐の弐の餃子とかニンニクの芽食べたい!
大名を歩き回りたい!
みんなに会いたい!

とか色んな思いが一段と高まりました。


ワーホリvisaが切れるまで後、ちょうど2週間。

もうここに1年住んでるんだと思うと
何とも言えない気持ちしかないです。



ルームメイトと次入ってくる人やこれからの話をしていたら
僕が今までで一番のルーミーで別れるのが寂しいと言ってくれて
お世辞や社交辞令だったとしても嬉しいな。
涙ちょちょぎれそうやった!
ありがとカリーナ!沢山迷惑かけたけどありがと!!



僕は改めてバンクーバーが好きだなぁと思ってます。
欠かさず書いてきたblogも後、何回書くことやら。



最後にこのblogは製本したらいいよとアドバイスを
sat-abroad木村さんから頂いたのでそれも良いななんて思ってます。。



そんな感じで後もう少しのvancouver life楽しもうと思います!





そしてそして、僕がこっちに来る前から行くと公言していた



「world cup!!」




なんと浅はかで無知だったのでしょう。


前からちょおいちょいチェックはしていたけど
そんなに高いとは思わなッた。


往復するのにバンクーバーからでも何十万と言うお金。
そして現地での宿やチケット。
簡単に行けるものではないという事実に気づかされました。


また、ブラジルの治安の悪さも知りませんでした。
浅はか過ぎた自分に喝を入れたいですがもうどうしようもありません。
これからはもっと色々調べて行動しようと思いました。


と言うことでworld cupは諦めました。



ごめんなさいみなさん。




僕の好きなgastown.1






僕の好きなgastown.2





僕の好きなgastown.3





FLIGHT CENTERの看板。ブラジルこれだと40万以上かかる。。。





家から見た桜の木。