最近、お酒を飲むと頭が痛くなるのが気になります高橋です。

BLOGのお供のBGMは

「放課後ティータイム」

の楽曲たち。よろしく!


今年1発目、正確に言えば2発目のブログは昨年末に
行われたARA SAT-abroadのクリスマスパーティーについて!


夏にやったBBQから早半年、それから各個人での付き合いはあったものの
みんなでする目立った行事もなく迎えた年の瀬の12月末。


半年経って、その期間中に来た人も居るだろうし何かをしようと思った。
クリスマス会、忘年会。


同じワーホリの某H君とARAオフィスに行き話をして
昼食会&ボーリングをしようと言うことに決定!


昼食会はオフィスから、ダイスケさん、アキコさんが用意してくれました。

ボーリング大会はみんなで話し合ってどういう風にするかと
景品を出すことに決定!


その後、時間もボチボチあったので景品の買い出し。
経費もそんなに無いので良い商品は買えないけど
あれじゃないこれじゃないって言いながら選ぶのは
なんだかんだ楽しかったなぁ。



そして迎えた当日。
オフィスビルの玄関前で開錠出来ない僕達。

迎えに来てくれた先に入ってた仲間達。
懐かしい顔に心がパッとなるのが分かった。

↑気持ち悪いな。

学校の友達より会う頻度は少ないものの何故か
親密感はこっちの方が凄く感じる不思議。


知らない人達も交えて昼食会開始。
自己紹介から始まり後は雑談。

今回は椅子に座ってだったので隣近所の人以外と話をする機会が
あまりなかったのが問題点だったかな。
でもみんな仲良くなってた気がするので良かった!


昼食後、行ける人達でボーリング場に移動。

グー、チョキ、パーでチームに分かれていざ勝負。

勝負だから負けたくないし、景品もかかってるから負けたくないけど
上手い下手は置いておいてみんなが楽しんでるのが一番。
そしてその中でまたみんなの距離が縮まって行ったのが良かった。


結果、僕のチームは群を抜いてドべだったけど
楽しかったから何も言うことは無いです。
みんな盛り上がって楽しかった。


帰りに、そこらへんに1杯飲みに行こうと提案すると
誰一人欠けることなく来てくれたのはすっごいテンション上がった。

そしてダイスケさんが連れて行ってくれたPubでお酒が入ってさらに
みんな色々話して仲良くなった!!

気がする、、、、

僕はそう感じていた。。。



カナダに来たからこそ出会えた人達。
同じエージェントを使ったからこそ会えた人達。
カナダで出会ったみんなとの限られた時間だからこそ
濃い時間、濃い間柄になったらいいなと思ってやってる交流会。

これに関しては僕のエゴかもしれないけど
ホントにそう思ってやってるのは間違いない。

日本に帰っても、こっちで会った時と同じテンションで

「おー!久しぶり!」

って会える友達が全国各地に居たらそりゃ嬉しいし
色んな所に行きやすくなるし。楽しみが増える。


そんな感じでこれからも


「ARAとSAT」


宜しくです!以上!







楽しそう!!





チームヤンキー!!





チームグーは弱かった。





優勝者たち!





良い笑顔です!





Pubでの一コマ!





みんなでビール!チアーズ!




みんなで集合写真!