バンクーバーって1年を通してほとんどが雨期って聞いとったけど
今の所、そうは全く感じてない。
確かに最近、雨率は高いけど今から4月位まで雨が降ったとしても
4か月位のもやん。
1/3が雨と言っても過言ではない気がする。

今年に関して言えばなんやろうけど。


そして、空気が乾燥、湿気が無い分そんなに寒くないよ!
って言いよった。誰か忘れたけど、どこら辺が寒くないのか説明してほしいわ!
めっちゃ寒いし。
その気温表示からしたら寒くないのかもしれんけど
そもそもその気温自体が寒いんやけん寒いに決まっとるわなよくよく考えたら。



もう、春、秋用の服とか持ってこんで良かった気がする。
暑いか寒いかどっちか極端やん!!風邪引いてないのが不思議。


でもでも、部屋の中はホントに暖かい。窓開けたらすぐ寒くなるけど。
部屋の中でも靴下はもうホントにmustアイテム。



最近では節約に節約をと洗濯機を使うのをやめ手洗い部屋干しと言う
荒業に出てます。もっとあるけど内緒。

なんか、特に物珍しいものもなくなったvancouver downtown.
休みの日に出歩いていては何か食べて、お金が出て行く一方やけん
コンビニ屋でインスタントの塩ラーメンと味噌ラーメンを買って
食べると言う生活を始めます。
5個で3$とか日本に比べたら正直高いと思うけど
こっちで考えると凄い安いじゃないかと日本との比較をやめた。

しかもハズレないしな。よっぽどのことない限り外食は避けよう。


毎日夢見るっちゃけど、職場の夢かバンクーバーの夢ばっかりで
日本の友達が出てくることが殆どない。

この間は、うちのダルビッシュこと安田君が
僕達の行く手を遮る2匹のサルと1匹のへびを相手に
違う蛇を捕獲し、ブンブン振り回してやつらを撃墜すると言う
スーパービックリな役を演じてくれたっちゃけど
久々に登場してそれは無いやろ。。。しかもまたその服。。。
その服見飽きたわって服着とった。他に服ないんかな?


夢に出てきただけでディスってごめんなさい。




でもでもでもでも

日本のみんなのfacebookとかinstagramを見ては
すごい刺激をもらっとう。

「すっげーなこの人。」

「楽しそうなことしとるなぁ。」

「めっちゃ努力しよるなぁ。」


とかとか色々関心する事ばかりで
SNSが発達、蔓延している時代も悪くないもんだと
SNS大好きな僕も思ってるわけです。



離れていながら身近にみんなを感じることが出来る。
便利な時代ですこと。


なんだかんだで僕も色んな物に依存しやすい性格なんです。
良く言えば一途で悪く言えば依存。
いつから依存が悪い言葉になったんやろ自分の中で。


相変わらずのまとまりの無さが自分らしくて自分で嫌いじゃない。