今日、世界中で自分が一番糞みたいなヤツだなって思う時もある。

今日、世界中で自分が一番絶好調だって思う時もある。

今日は何をやってもダメだって日がある。

今日は何をやっても成功しかないって日もある。

浮き沈みがある中で当然自分の感情も変わってくる。

顔に出たり、態度に出たり、言葉に出たり。

嫌な時は嫌な反応をしたり嫌な顔をしたり。

良い時は気前が良かったり、すっごい笑顔だったり。

何事も表裏一体で紙一重。

一歩間違えばそれは善にも悪にもなってしまう。

相手に対して踏み込んで良い所、踏み込んではいけない所。

見極めるのはすごく難しい。

それは相手が居て感情を持っている人だと言う事。

傷付く時は傷付いて、笑う時はすっごい笑って。

良くも悪くも気持ちが態度に出たり顔に出たりする人の方が僕は好き。

一般的に言えばそういう事をすれば周りからは良い思いはされない。

そもそも一般的にって誰の尺度で測ってんの?

あんたの尺度なんて知らねーよ。

あんたの尺度があるようにひとそれぞれの尺度がある。

何もかもそれが基準だと思わないでほしい。

当たり前なんか通用しない世界。

そうなってくるとやっぱり僕が好きなのは

"人間らしい人"

感受性豊かで喜怒哀楽がある人。

人間味がある人。

自分の言いたい事言ってりゃそりゃ嫌われることもあるだろうけど
それでも少しでも前へ。
分かってくれる人は沢山いるんだから。


save me from nightmare...
I can't be perfect.
hesitate no more!!


福岡では放生会あってるのか。
福岡のみんなに会いたくてたまにオセンチになったりする!!
なーんてねー。