はい。最近また滞ってましたねブログ。
もはや存在すら忘れかけてました。ゴメンねアメブロ。


今、僕の頭の中は専ら掃除機です。
はい。こっちに来てルームシェアしだして約2か月。
100均で買ったちーーーーーーっさい箒と塵取りで頑張ってる訳ですが限界ですね。

やっぱ玄関までとか、たまに中まで靴で入ってくるスタイルのカナダ。
なんでこんなに汚れるの?って位汚れるわけですよ。
掃除なんてほとんどした事無かったのでもうてんやわんや。


てかこっち埃の量絶対多いとおもうんやけど。違うんかな?
私服のまま布団で寝たり風呂入らんで寝て次の日の朝、風呂入ったりするのは
もう慣れてしまった。汚いとも思わんくなった。成長したな。うんうん。


とりあえず、部屋は汚くもなく散らかってもなく綺麗を保ってる。
やっぱり根本的に汚いのは無理やけんかな。ヨカタ。



ご飯作ったり(作るって程じゃない)、洗濯したり、掃除したり
生活に必要なもの買いに行ったり。
なんか慣れてきたし、買い物とか正直面倒けど、、、今度で良いやってなったりするけど。
ルームメイトが持ってきた洗剤ば勝手に使って無くなってそのまんま捨てたった!笑



なんでもかんでも後回しにしてしまう癖も少しは改善されとるかも。
自分でやらんと誰もやってくれんし。



そんなこんなでカナダに来て今日で4か月。
言うてまだ4か月なのか5か月目に入ったって事か。
改めて文面で見ると早いのか遅いのか分からんな。


正直英語より関西弁の方が上達しよる気がするわ。
こんな事言ったら怒られるか。
せやな。怒られるな。


英語の勉強をしに来た事は今も過去もこれからも変わらないんやけど
取り組む姿勢としては変わって来た。
日本に居る時の無知でホントに何も知らなかった自分に喝を入れてやりたい。


「そんな甘いもんじゃねえぞお前!!」つって。


英語に縛られて他のやりたい事も中途半端になってしまってた。
英語勉強しなきゃ。英語勉強しなきゃ。って。
そんな英語に縛られて固執してすることないやん。

せっかく日本を離れて来とるんやし楽しもう。って感覚になってきた。
楽しまんと結局何も残らんぞ。と思って来た。


将来のビジョンとか正直どうでもよくなってきたわ。
今を生きれん奴に将来の話なんて早すぎるわ。
やる事やってそれからでも遅くないんじゃないかな。
まだ若いと思ってるし。


それもこれも働き出してなんか色々変わったな。
周りの環境が学校から仕事に変わったからって言うのもあるけど
色々話を聞いて勉強になる事が沢山ある。
色んな人がいて、みんな頼りになる人ばかり。
やっぱり世界を旅して来たり店してたりって凄いな。尊敬。


みんな大人やもん。
みんなが俗に言う"大人"にはなりたくないけど。


ただ、海外で生活するのなんて何一つ凄い事なんてないもんな。
自分がどれだけ環境に順応出来るかどうか。
お金さえ払ってパスポートと航空券買えば誰だって出来る。






話は変わって最近の新ネタはですね。。。

先日前日の二日酔いを引きずったまま、ちょっと散歩がてら
朝からスタンレーパークの外周一周(10km位?)を徒歩で行ったろ思って出発。
いつも同じ場所で引き返すのでそこまではショートカットして公園内を進む。


コーヘイの海外渡航記



コーヘイの海外渡航記




コーヘイの海外渡航記




迷い込んでアクアリウム(水族館)の隣に到着。
公園内に水族館ある意味がもう分からんよね。




コーヘイの海外渡航記




そして隣でテントとか色々張ってあって
絵とか色々置いてあったけんなんかなぁと思って近づいて行ったわけですよ。
人も沢山歩いてたし。。。


ずんずん進んでたら後ろからインカム付けた人走ってきて
なんか言ってるんですよ。僕イヤホン着用中の為理解不能。


イヤホンを取る。なんかすごい焦ってるこの人。


「This is movie set...」


「んんんんんんっ!!!!!?」




コーヘイの海外渡航記




ソーリーとしか言いようがない。
もう少しでエキストラで出てたかもな。笑


てかあんたさっき一般人と談笑してたじゃないか。
その時に止めてくれよ。


そんなこんなで映画撮影の邪魔をすることなく本題のコースへ。


さあ天気良いな位の気持ちで構えとったんやけどね。
歩けど歩けど終わりが見えん。ホントに10kmかこれは。。。。
くねくねしとるけんもっとあるやろ絶対。



コーヘイの海外渡航記




コーヘイの海外渡航記




コーヘイの海外渡航記




コーヘイの海外渡航記



途中で人の写真撮影の手伝いをしたり
知らん人に話しかけられたりしながら結局2時間半位歩いた。
いや、マジ鬼畜。お陰様で二日酔いって何?位の勢いで復活。
むしろ疲労の方が上をきとるわ。
水分持って行って無かったしな。自己責任。


でもなんかめっちゃ晴れた日に歩く海沿いは良かった。
バンクーバーの夏最高やで!!!




そんなこんなで7月31日、8月1日の夜と雨が降ってます。
もう夏終わるのかな~。嫌だな。


大事なことなので2回言っておきます。




掃除機が欲しいぃぃぃ!!!!




コーヘイの海外渡航記