さっき久しぶりに粉チョコレートを牛乳で溶かして飲もうと
棚を開けて取ってみると何かおかしい。
something is wrongですよ。そう軽いんですよ。
これはalmost emptyではないか?

半分以上入っとったやん!!!!
勝手に人の物飲みおったなロシア人ども!!!!!!!!
流石の僕も怒りますよ。

牛乳は勝手に飲むわ。人の米使って無駄に炊いて半分くらい捨てるは。
洗いものは次の日の朝にしかせんわ。(誰がディッシュウォッシャーやねん!)
多分コーラも飲んだやろ!!缶ジュースそんな逆にちょこっとだけ残すと飲んだの分かるし!
半分くらい残しとったのに!なんてこった!!!!
口癖はWhat a wasteですよ!!!!
最近度が過ぎて色々イライラする事多いわ。ストレス溜まってくる。


これがシェアハウスの難しい所やん。
「お前慣れたとか言いよったやん」とか言わんでね。
最近お互い慣れてきてか色々問題浮彫ですわ。


百歩譲って勝手に飲んだり使ったりするのは良いわ。
やけど飲んだら飲んだ、使ったら使ったって言ってほしいわ。
もう今度から自分の部屋に持って帰る事にする。


そしてそして人が寝とるのに朝から音楽ガンガンかけるのも
信じられんわ。
自分らに信じられんことあったら事あるごとに
「Can you imagine?」って聞いてくるけど
そっくりそのまま返してあげたい。

百歩譲って10時とかからなら分かるけど8時とかからは
さすがにやめてほしい。こちとらまだ寝たいんだ。




それは置いておいて

最近よく思うことがあって
「ここはCANADAか。。。
CANADAってホントに日本と同じ地球に存在してるんだな。
日本もどっかにあるのか。でもここがCANADAってだけか」って。

多分、自分が思ってる事を人に説明するのはむずかしいんやけど
時差があるだけでみんな同じ地球上に存在してるんだなって。

会おうと思えば明日には日本のみんなに会えたりするんだ簡単だなって。

でも実際問題やっぱりそれがそう簡単にはいかんけん
みんな海外旅行に行ったり出来んのやな。



そんな事を考えてるうちに、いずれ僕は日本に帰る事になるんやけど
僕が帰ってもこっちに住んでるCanadian達はいつもどおり変わらない毎日を送るわけだ。
でも僕が日本に帰っても僕の事を知ってる。
CANADAに僕を知ってくれてる人がいっぱい居て再会すると
喜んでハグとかしてくれる人たちがいると思うとなんか
寂しくなってしまうんですね。

もうVanocuverは僕にとって第二の故郷と化してきているって事かな?
当たり前のようにこっちで過ごしてるけど
これは当たり前の毎日じゃなくて有限の時間の中でも更に有限の時間だと思うと
もっと一日一日、人とのコミュニケーションを大事にしようと思える。

こっちに来たから会えて、今は住んでるからなんとも思ってないけど
きっと会えなくなると大切さに気付くからその前に気付こう。
後の祭りじゃおそいんだよ~なんか変な感じやなぁ。

異国民同士が沢山共存してるのが。

色んな人に会えてホント来て良かったなぁ~。
言うたらそれだけで来た甲斐があったな。
もう100%元は取った。そう思ってる。思えてる。
こっからどれだけ+αして行けるか。


英語の勉強が大切じゃない訳じゃないけど
それ以上に得てるものがすごい大きい。
来て分かったけど来てみないと分からない事が沢山。

英語の勉強が目的で来て
無駄にって言ったら変やけど
無駄に一人暮らしスキルは英語スキルより格段に伸びて行ってる。笑
掃除、洗濯、買い物、ご飯の用意、毎日の寝起き。
どこのスーパーが安いだ、物が良いだ。
もうこのまま一人暮らし出来る様になったと思う。無駄に。笑



ホントはこういう事書きたいんじゃないけど
なんかこう絶対伝える事出来んな文面じゃ。
言葉とフィーリングがないと。
なんか違う。
言葉を駆使してもこれは伝えられんかも。


「Everything is experience.」



ここのところ友達が各国に帰国することが多くて寂しいです。
これから先もっと増えて行くんだろうな。




サイクリング!ヘルメットは被りましょう。
コーヘイの海外渡航記



夏を感じれた気がした。
コーヘイの海外渡航記



Jisooバイバイ!来月Danielも帰るのか。。。寂しいな。
コーヘイの海外渡航記