最近ブログが面白くない。
惰性で書いてるんじゃないかと言われるのですが
いまいちそれを否定することが出来ません。
いまいちというより全く否定することが出来ません。

だって書くことがないんだから。
いつもどおりの僕です。高橋です。



今日のブログは"博多弁"全開で行こうかと思うので
そこらへん宜しくお願いします。
宜しくお願いします!!

大事なことなので2回言いました。





これから9月の終わりまで多分、ソフトボールあると思うけん
日曜日はそれにいくことになると思う。
こっちに来てから運動不足が否めんで筋肉痛とかすぐなるし
全然取れんでやんの。運動せんといかんね。

そしてそしていよいよ上投げが出来んくなった。
10m位の距離でも上から投げたらもう痛くてそれ以上投げれんけんね。
いやぁたまらん。なんでこんなんなったちゃろうか?


下投げやったら痛くないけん良いっちゃけどね。
下投げのやり方が全然分からんで全然コントロールつかんかったけど
昨日は思いのほか良くてやっぱ練習に尽きるなと思った。


この負けず嫌いな性格と頑固さが極まって
やっぱどんなチームであろうと負けたら面白くないし
やっぱ勝ちたいってなるよね。


野球の話はこれくらいにしといて、
その後帰ってきて、Koreanの子とNight Market行く約束しとったけん
グランビルで集合してそのままグランビルでやりよったイベントみたいなの巡ってみた。


日差し強過ぎて首元のジリジリを感じた。


毎週末こういうイベントありようけん面白い。
福岡にはこんな文化無かったもん。
それは常々感じる。
すっごい開放的で知らず知らずのうちにテンションも上がるし
笑顔になっとる自分がおる。
売っとる物がもっと安かったら言うことないっちゃけどね。
高くてなんも買えんかった。



満足した僕たちはその後、Night Marketの近くのIKEA行って椅子買おうと思ったっちゃけど
JEFF君(椅子の種類の名前)は何故かむき出しで。
普通段ボールみたいなのに包装してあるやん?あれないでやんの。
安かったけんかなぁ。。。結局買わず。
でもふざけて色んなのに名前付けてってめっちゃ面白かった。


DAISOにも行って消しゴム買って。
AmyはChineseとJapaneseの違いが分からんらしく
Is he Japanese?ってしょっちゅう聞いてくる。笑
全部Chineseやで!!!

正直初めAmyに会った時Japaneseと思っとったけど
彼女はKoreanでした。


そしてそして念願のNight Market!!


僕はみんなの意見を聞いても尚、楽しみにしとった!!!

結論から言うと、、、みんなと同意見やね。
1回行ったらもう十分。
何回も行くところじゃない。

入るのに2$払っていざ入るとなんか普通に出店がいっぱいある夏祭りみたいな所。
想像をはるかに超えてショボイやんか!笑

でもまぁこんなもんかと思いつつ色々見て回った。
コスプレショーみたいなのもありよったけどあんま興味なかったけん
ちょっとだけみて終了。


いやぁなんか書こうと絞り出そうとしよるけど
なんも感想が出てこん。笑
もはやそれが感想かもしれん。

食べ物はちょっと高いしChineseとKoreanのお店多かった。
Amyが日本食を食べたいと言うのでラーメンとたこ焼き食べたけど
ラーメンめっちゃ美味しくなかった。笑
味無いしこれ!!って感覚。

Korean料理は食べたくないらしい彼女は親日家の様です。
日本人が大好きだと言いよったけん良い子やん!笑
色々話をしよったら料理の学校を卒業してずっとシェフしよったらしい。
韓国に戻ったら韓国のホテルで働きたいけんこっちに来たんやって。
英語はその次、1番は料理の勉強なんだと。
なんでバンクーバーを選んだのかは知らんけど
英語全然しゃべれんのにこの子もこの子でガンバっとるなと思った。

そしていつも笑ってて可愛いんです。なんかよく分からんけど。


日本に居る時と今では韓国人に対する考え方がガラっと変わった。
良い人ばっかりやし、礼儀正しいし、似とる所多いし。
たまに冗談通じんで

「ハァ?」

ってなる事も多いけど9割5分良い人にしか会ってない。
思ったより反日感情持ってる人には会わん。
てか会ったことないやこっちで。

むしろ

「日本に行きたい!」

「日本大好きだよ!」

って言う人の方が多い。



話が相当ずれてしまった。


Night Marketで一番印象に残っとるのは

「寒い!」

って事ですね。2人で終始それしか言ってなかった。笑



そして帰宅して筋肉痛と戦うのでした。。。
ちなみに日曜日にやるって決めた洗濯できんやった。くぅ。。。



今日朝頑張って起きて洗濯したったぞ。
うちのマンションの機械、時間表示無いでやんの。
いつ終わるか分からんし!笑


乾燥させた後のあの暖かい感じ。
久々に感じた暖かさに意味もなく感動。


いつぶりやろ?なんも予定の無い休み。
夕方からはあったけどそれまでずっと家に引きこもった。
ペペロンチーノ作った。

アメリカンイーグルだけ行ったか。
店員さんが

「Are you from Japanese?」

って言ってくれて心底嬉しかった。
久々に日本人と思われたみたい!いっつも韓国人かサルやけんね。


誰が「サルやねん!!」

誰が「武豊やねん!!」

誰が「小藪やねん!!」


いや、全部否定できんやん!くそったれ~。。。

ちなみに野球のチームではタケって呼ばれてます。。


別に良いけどさ。。。別に良いんよ。
うん。別にタケでも良いよ。。。。。。


とりあえずなんでも話しかけてくれるけん
こっちの国好きやな~。
人の愛を感じる。
言わなくてはいけない事じゃなくて
Personalな質問とかしてくれるの僕は好きです。



みなさん!!Youtubeの廃人にはならないように気を付けましょう!
知らず知らずのうちにそうなってしまうと困るけん!

「廃人!ダメ絶対!」ですよ。


お前が言うなってね。そうですよね。



で夜は、我らがSAT&ARAのアツコさんが帰国と言うことやけん
みんなでご飯に行きました。
実質今日で2回しか会ってないけど凄く寂しい気持ちなった。
これから先そういう機会が増えると思うけんなんか嫌だな。

最近ちょっと「カナダ離れるの嫌やん!」
とか思って来た。色々不便なこととかあるけど
ここで出会った人達と別れるのも嫌やしなんか変な感じ。
もう4か月目に突入しとるし。


自分が帰る時、福岡離れる時みたいにまた泣くんやろうな。笑


まぁそんな感じです。


思ったほど博多弁出らんかったな。
文で書こうとするとなんかこう、、、難しいです。


恐ろしい位、起承転結ないしグチャグチャ。haha。



~グランビル~

put your hands up!!的やつ。
コーヘイの海外渡航記



この女の子突然入ってきて踊りよってめっちゃ可愛かった。
コーヘイの海外渡航記



カーニバルですよ!!!
コーヘイの海外渡航記




~Night Market~


このラーメンより、うまかっちゃん(福岡のインスタントラーメン)の方が遥かに美味い!
コーヘイの海外渡航記


なんか忘れたけど出店撮ってみた。
コーヘイの海外渡航記



チップあげたら動くやつ。普通に怖かった。AmyはずっとI'm Scaredって言ってた。笑
コーヘイの海外渡航記



シンボルなんかね?Duck君。
コーヘイの海外渡航記


入口の所。
コーヘイの海外渡航記


服着た犬。こっちに来て犬好きになった!
コーヘイの海外渡航記