6月15日を持って2か月半お世話になった家を離れました。


前日カナダ人を除くルームメイトでBarに飲みに行きました。
アメリカ映画に出てきそうなお店で、ビリヤード台があったり
海辺のテラス席があったり素敵でした。
外の席とか座ったら寒さで凍えるんじゃないかと思います。笑


お酒を飲んで次の日の朝、何度寝しただろうか。
起きたら11時位でした。
12時~13時位に家を出るって言ってたのに
家族はみんな出掛けてていない。まさかですよ。
こんなお別れの仕方は流石に良くないと思い待つことに。


幸いなことにサッカー。
日本対ブラジル戦が12時から始まると言うことだったので
それを全部見てから行こうと思い、腰を下ろす。

途中で家族帰って来たけどサッカー全部見ないといけないという
良く分からない呪縛にかかり最後まで見届ける。

結果あの負け方だったので一緒に見てた日本人のヒロさんは


「俺の2時間を返せ!」って言ってた。笑



そしてお別れのとき。

ホストファザーは仕事で居なかったので前の日のうちに
お礼を言っておいた。


子供達との別れホストファザーとの別れ。
ステイメイトとの別れ。
会おうと思えば30分位電車乗れば会えるのになんか
物凄く寂しくなってしまったのは内緒です。


これでこんな寂しくなったらカナダ離れる時
もっと寂しくなってしまうのは間違いない!



帰るの遅くなっても連絡しなくていいし
鍵はボタンの暗証番号式だし
シャワーもいつでも使って良いし
基本的にはあるのなんでも食べて良いし
ご飯美味しかったし
みんな親切だったし
他の人と比べて凄く恵まれてる環境やった。


この家に来て良かったなとホントに思った。





別れは出会いでもある。
そう自分に言い聞かせながら生きていきます。笑



写真はiphoneで撮ったのであげれませんでした。