最近blogネタが溜まりに溜まって古いものから忘れていきそうです。


1週間前、僕達はシアトルに向けて朝も早く9時から出発したにもかかわらず
シアトルに着いたのは夕方4時。

某Y君の言葉を借りるなら

「Fuck'in Traffic Jam」のせいですね。

税関を通ってからと言うもの全然進まなかった。
腹は減るわイライラは募るわでした。



ICHIROマリナーズバージョン!
コーヘイの海外渡航記



ダウンタウンについて行こうと思って計画立ててたところにも
時間の関係で行けんくなったし。
カートコバーンとジミヘンドリックス展みたいなのありよった!!
行きたかったけど30分無い位で2000円払うのはきついし
みんなの興味が無かったら行けない。。。



このTシャツ着てくれば良かった!
コーヘイの海外渡航記



そこらへん歩き回って一旦ホステルにチェックイン。
パブリックマーケット行ったけど6時まででどこもかしこも閉まってました。
明日行こうと言うことになり某Y君オススメのご飯を食べに海沿いへ。


ハイッパー長蛇の列に心が折れそうになるも45分待ちと言われたので待つことに。
その間、2人2人に分かれて周りのお土産屋とか散策。

ゲームセンターを発見して懐かしの銃で敵打つゲームしたけど
全部英語で出るけんどうすればいいか良く分からんで2人共すぐ死亡。笑


そしてあの懐かしの!!懐かしの紫のロール状のガム発見!!
21歳と23歳がガチで盛り上がり10プレイ位して
某Y君一つゲット。
機械がクソすぎて笑えて面白かった。
ボタン軽く押したらちょっとずつしか動かんの。チートみたいになっとった。



結構真剣にやってます。1回25¢と言う破格。
コーヘイの海外渡航記



そんなこんなしてると女性陣2人とはぐれ携帯もWI-FIも使えない状況で連絡が取れない。
がしかし、ここであわてないのがこっちに来て適当になったところ。
某Y君は海辺で一服。怒られますよ~。

「下手したらこれもう入っとるパターンじゃない?」
「いや、まだ入ってないでしょ!!」の
くだりを繰り返し店の前に戻ると今までに見た事無い位怒っている
我らが隊長が待ってるじゃないか。
ガチで怒ってました。全然怖くなかったです。

そんなことはさておき
待ちに待ったご飯の登場です!



凄いボリューム!!
コーヘイの海外渡航記



もう笑うしかないよね。
コーヘイの海外渡航記


ボウルに入った

蟹!!エビ!!ムール貝!!

サーモン!!イモ!!時々牡蠣!!

そしてそして外の席を選んで良かった!
最高のロケーションにビールが飲める!最強!!


ハンマーみたいなので叩いて蟹の殻割って
貝を開けるのに無駄に叩いてテンション上がりました!
ちょっと値段は高かったけどせっかくここに来てセコセコしても
仕方ないので奮発したけどそれ相応の。。。

いや、それ以上の感動がそこにはあった。
どんなに牡蠣食べれんでも牡蠣食べたった!

ノロウイルスなるかと思ったけど今回は気持ちで勝った。
ノロウイルスになんて2度とならんぞ。
やっぱり牡蠣は美味しくなかったけど。。。


夜の観覧車はロマンチックでした。
コーヘイの海外渡航記


海沿いには沢山会員制みたいなクラブがあったり
海外ドラマの話で盛り上がったりで気が付くと帰り道とは程遠い
全然違う所を歩いてました。
greatfuldays/Dragon ash 唄いながら歩いたり
タバコが買えないと誰か嘆いてたり。

色々あって歩き疲れたけど宿題しないと。。。
またもやシアトルで宿題をしてこの日は就寝。




次の日朝から起きてご飯食べてホテルチェックアウト!
今回の第一目的!待ちに待った

「MLB観戦!!!!!!」マリナーズ×ヤンキース!


が!!!しかし、チケットがプリントアウト出来ない。
ピンチ!!余裕かましてたのが一転、時間との戦いに。

フロントでプリントアウトしてくれと頼んだけど
PDFが使えないと言われ撃沈。
何処で出来るか聞いたら親切に教えてくれてそこまで歩いて行き
なんか知らんけど上等な紙で発券。一安心。


その勢いのまま目指すはセーフコフィールド!!!
バスには乗らず歩いて行きました!


場所が分からなくてもみんなに着いていけば着く!精神で着きました!
知らず知らずのうちにみんな興奮状態になり
ユニホーム屋さんに入ってはイチャモンを付け入ってはイチャモンを付け。。。。

時間もないので中で買おうと言うことになり入場!
券係りのおばちゃんにこの紙どこでプリントアウトしたのと突っ込まれました。笑


SAFECO FIELD!!!
コーヘイの海外渡航記



想像以上にデカくて騒がしくて日本とは違うそれを感じました。

なんと言ってもグラウンドレベルが近い!
イチローさんも近かった!!!


イチローさんがUPから引きあげます。
コーヘイの海外渡航記



自分たちの席はライトスタンドの前から5番目位。
イチローがめっちゃ近かった!!!


MLBには鳴り物は無いけど
スクリーンの言葉に合わせてみんな

「オーーー!!!!」

って言ったりするからめっちゃ盛り上がる。


残念ながらイチローさんはファールフライ落としたり(あれは仕方ない。)
ヒットは打たんかったけど最後にフォアボールで出て決勝点のホームを踏みました。

試合は投手戦で盛り上がりには欠けたけど良い試合でした。
2-1でヤンキースが勝ちました。

直射日光は暑かったけど
メジャーリーグを見ながら昼間から飲むビールは格別でした。



Beerと変な味のポップコーン!
コーヘイの海外渡航記



いやーやっぱMLBは凄いな!
観客も込みでMLBやなって思った。


結果は2-1でした。
コーヘイの海外渡航記


帰りはみんな疲れてバスの中で寝てましたとさ。

おしまい。




他にも色々あったけどはしょりました。


ちなみにユニホームは買えませんでした。笑