はいさい!今日はこっちに来て初めて髪切りました!
せっかくカナダにいるのに日本人の所で切ったら何も面白く無いやん!
って事でVancouverの美容室で働いていた先輩にLINEを駆使し
何処がオススメか聞いたところ
ペンダーとリチャーズの交差点にある

「banghair」

がオススメと言うので行ってみた。

ホントは昨日行ったけど予約いっぱいで切れんかった。



内装その1凄いよね。
コーヘイの海外渡航記




内装その2シャレオツ。
コーヘイの海外渡航記


まぁイカした内装にここはモダンな所だなと感心しました。
受付のお姉さんは凄い親切で拙い英語も聞いてくれた。

Do you wanna drink?coffee or tea?

て言われたのでコーヒーをくれと言うと
クリームと砂糖は要るか聞かれたので砂糖入れてもらった。
残したけど美味しかった。


最近Do you wannaが聞き取れる様になった自分に感動。
レベル低いとか言わんでねw
ネイティブのあの高速のやつは聞き取れんのやけんw


で、まず髪どうするか決めるわけですよ。
カタログあるか聞いたら持ってきてこれにしてくれと頼む。
そして髪の色も決めるが、出来るかどうか5分位悩む。
難しい?って聞くと今考えてるから!って言われしょんぼり。
怒られた気がした。全然そんな気はなかったんだろうけど。


まず髪を染めるらしいんだが、まぁ雑なわけさ。笑。
カラー剤が自分の所に飛んでくるわ。クシでごしごしされるわ。
流石カナダとか思いながらもとりあえず終了。
めっちゃ時間かかった。
日本やったら温める機械で液染み込ませるけどこっちにはそんな機械は見当たらない!
そのまま放置する事25分だと言われる!


待っている間になぜか

Do you wanna beer?

とか言われたので意味が分からず

pardon?

って聞いたらもう1回同じこと言われたけん

Could I drink beer?って聞いたらビール出てきた!
amazing!!awesome!!



ビール!!
コーヘイの海外渡航記



もう良く意味分からんけど貰えるならもらっとけ精神で頂きました。

いやぁまたカルチャーショックくらいました。




カラー中。まだ悲劇を知らない僕です。
コーヘイの海外渡航記


25分後髪を洗いますがまたしても雑にゴシゴシされる。
しかも短いwそして起き上がるときあんまり拭いてくれんけん背中濡れたw
まぁそんなのはどうでも良いけど。


そっから髪きるわけだがこれまたなんか日本人の切り方とは違う。
1切りが物凄くデカイというか大胆!!
もう少し短くと言うと極端に短くされ有無を言わさずバリカン投入。
選択肢は2つあった。


1.黙って従ってみる 2.バリカンは使わないで


これにしてくれって伝えたことだし

「黙って従ってみる」を選ぶ。


耳ごと豪快にバリカンで持って行かれる。めっちゃ痛いし頭にガンガン響く。


。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。



これは選択肢を完全に間違えたな。。
しかしもう後戻りは出来ない。すべてを彼女に委ねたんだから。


こっから凄い長くて1時間くらいかかった気がした。
左右のバランス変くて何回も何回も切りなおすかのように左右を切ってました。
これくらいにしてくれと言った長さより遥かに短い。

僕は髪持ってここくらいまでにしてくれって伝えたよね?
伝わってなかった?終了。


前掛けみたいなのを豪快に振り払う。そこらじゅうに髪が飛び散る。
バックのファスナー閉めてて良かったとこんなにも思ったことは無いw


最後に髪を流す。背中には大量の髪が。。。
払ってくれるわけ、、、、ないか。笑。


ワックスを付けてくれと頼む。しかしつけても意味が無いほど短い。
これは事件ですよみなさん。

顔にはカラー剤付いたままですよ。取れないって。
とりあえずOKって言っときました。

でも他の店員さんもみんなFeeling Goodとか言ってました。
とりあえず僕もそう思うと伝える日本人の優しさ。




あんま分からんけど変になっとるんよ。
コーヘイの海外渡航記


なんにせよ彼女はベストを尽くしてくれたのだから僕は満足!
また必ず来ると言うと名刺をくれた彼女。
そして自分が英語が話せないのが問題なんだろうと自分に言い聞かせお店を後に。。。
次回はもっと英語成長してから来るから!待っててくれ。


良い出会いでした。


結果髪はほぼ黒やしチンチクリンやし
なんなんだって話をしたいけど堪えます。




bangtownの看板は年季入ってます。
コーヘイの海外渡航記




大量のワックスとかその他なんか知らんやつ。
コーヘイの海外渡航記




BANGTOWN Tシャツ
コーヘイの海外渡航記



失敗したくない人には日本人経営の所をオススメします。笑
それでも良いって人にはこっちの人が経営してる所をオススメします。
面白いしこれもまたここでしか体験出来ない貴重な体験。
何事も経験しないと分からない事ばかり。

やらずに人の意見に惑わされ、うだうだ言うよりやって失敗しても


「失敗したぁ!!!」


って笑い飛ばせるくらいの余裕があれば良いね♪



最近家が見つからず、職探しもしないといけない。
学校も行って勉強もしないといけないしで
何をすればいいのか分からず
何しにカナダに来たかも見失い気味っやたりして
結構落ちてたりしたけどなんか今日は英気を養えた気がした!



ありがとうスターバックスハッピーアワー。
さぁ勉強しましょうか。



日本食屋さんで頂きます。こっち来て初めて日本食らしいの食べた気がする!
コーヘイの海外渡航記



イングリッシュベイ初上陸!僕に似てるやつが沢山おった!
コーヘイの海外渡航記


記念撮影しました。
コーヘイの海外渡航記