もうブログを書くのが億劫になってきました。どうも僕です。←古い



バンクーバーに来て早いものでもう2週間が経とうとしています。
こっちの生活にも慣れてきて学校もプライベートも楽しいです。

先生の言ってることがある程度分かるようになってきて
調子に乗ると後で打ちのめされます。

先生がいかに分かりやすくはっきり話してくれてるかが分かる。

学校を離れて他のお店とか行くとみんな何を言ってるか分からない。
そんな事がほぼほぼです。

なんとなく雰囲気で解釈してます。



最近の事書いときます。


しょっちゅう韓国人と間違われます。先週だけで3回はコリアン?って言われた気がする。
今日はいきなりハングルで話しかけられて完全にポカンでした。
Oh ジャパニーズ?ソーリー!haha!!とか言われました。
もうコリアンでも良いかなと思ってきました。むしろコリアンで良いです。

でもね韓国人みんな良い人で親切!!韓国行きたいもん!!




昨日は天気も良かったのでみんなでStanley Park(スタンレーパーク)に
行きました。
凄い広くて中に入り込むと自分がどこに居るのか分からなくなりました。

それとブラジル人は自由だなと改めて思いました。
笑えない位自由ですね。
2時位からbeerを飲みたいと言い出した割に色々寄り道して
全然物事が進まんで少しイライラしました。
天気も良かったし、なんか久々にホントの意味で休日を感じた気がした。



そいえば話は変わって先日ラーメン食べに行きました。
連れてってもらいました。

福岡生まれの僕は正直こんなにおいしいラーメンをこっちで食べられるとは思ってなかったので、軽く感動さえ覚えました。高かったけどたまには良しとしよう。



携帯買いました。日本人スタッフが居て分かりやすく対応してくれました。
安い所は、もっと安いけど僕は使い放題38C$のやつにしました。
日本に比べたら断然安いので少しくらい他より高くても良いやつにしました。



ギターも買いました。
日本に置いてきたものより音も好きだし安いしで言うことなしですね。
Taylorの一番安いシリーズだったら10万しないでエレアコ買えました。
もっと安いのは65000位からあった。


日本の様に盗難防止アラーム付いてないし、置いてあるの勝手にとって勝手に試奏して
勝手にアンプ使えてみたいな環境で物凄くやり易い。
数も多いし、何よりこっちが話しかけるまで店員は何も言ってこない。
素晴らしいじゃありませんか。

一度話しかけると快く何回も対応してくれて嬉しかった。




なんか、コーラとか多分税込170円とかで買えて日本とさほど変わらんのに
高い!!!って思うのはまだC$って言う通貨に慣れてないけんかな?

最近、私欲を抑えなければと言う感情が薄れてきたのでちょっと怖いなとか
思いながら終わります。バーイ!



Gibsonさん達。良い値段しますね。
コーヘイの海外渡航記


このラーメン美味しかったよ!
コーヘイの海外渡航記


ブラジル→ジャパン→タイワン
コーヘイの海外渡航記


風情があります。奥に見えるはノースバンクーバーかな?
コーヘイの海外渡航記


我ながら良い写真撮れたとか思いました。
コーヘイの海外渡航記


馬車?も走ってました。
コーヘイの海外渡航記




こっちに来て気付いたことの1つですけど
DORITOS(ドリトス)最強。