初投稿は日本にとってはとてもとても大事な日。
3月11日を終え12日に入りそう。

言葉を選びながら書くのは得意では無いけど今日は最大限に言葉選びに気を付けよう。

今日で東日本大震災から丸2年。
もう2年も経つのかと思う位
直接的被害を受けていない福岡に住んでいる僕は平和ボケしている。


テレビではどのテレビ局も2年前の映像を繰り返し流している。
本来、2年だとか関係無く日々もっと伝えるべき情報は伝えるべきだと思う。

僕は福岡に住んでて東北に行ったことはないし、情報源はせいぜいテレビか現地に行って帰ってきた人の話だけ。

しかしながら、テレビで伝えられている情報と実際に見てきた人の意見の相違はかけ離れている。

何も知らない僕が何も言える事はない。じゃあ現地に行くしかない。
自分が知りたいこと、知らないといけないことはこれまで自分自身で見て、体験してきたつもり。

見たから何か言えるとかじゃなくて
何が出来るかを考えないといけない。
テレビやネット。情報のソースが不透明な物を信用して流されるのはナンセンス。
目で見て肌で感じて、自分が感じたものをブレずに持って胸張って何でも言える位になりたい。ならないといけない。

僕自身、2年だからってブログ書いてるのもどうかと思うけど
ホントに日々忘れてはいけない事実。
当たり前の毎日に感謝。
すべての物に感謝。全てが当たり前にあるものじゃないんだと謙虚に生きていけたらなと思います。

2011年3月11日あの日から止まったもの、それでも前へって進んでるもの。
それぞれ多種多様あると思う。
強くなるしかないなんてとても言えないけど今は皆さんの力を見ていたいです。

3月の後半。
日本を離れる前に宮城に行こうと思う。
そして4月から海外に出て
日本ってすげぇんだよ!!って
元気でやってんだよ!!って
みんなに伝えて行きたい!

東日本大震災で亡くなられた方達の御冥福を祈ると共にこれからの復興に向けて微力でも何か役に立てたらなと毎日思いながら、アクションを起こして過ごしたいと思います。

Android携帯からの投稿