先日の男旅について追記。
まぁ、楽しかったんだけどね。
雪が舞う中、さみぃさみぃ言いながら旬が過ぎて大して美味くないりんごを息子たちと食べて、当然寒いんだけど、なぜか心はポカポカみたいな。
お昼は、妻が作ったお弁当を道の駅で食べて、うまいなうまいな、おい、ブロッコリーもちゃんと食えよ、かぁちゃんにうまかったって言うんだぞとか言いながらね、やっぱり心がポカポカしたんだよね。
とにかく、午前中は最高に楽しかったんだよね。
問題は午後。
お昼を食べたらお昼寝の時間なんだけど、その道の駅にはちょっとした公園があるんだよね。
長男が遊びたいと言い出して、まぁいいかと遊ばせたんだけどさ。
好き勝手にちょろちょろ動くわけよ。
次男はまだよちよち歩きだからついていないといけないしね。
遠目で長男を見守りつつ、次男の相手をしていたんだけど、地面は霜が解けてグチョグチョだし、その中をおかまいなしに駆ける長男、すでに泥だらけ。
その時点で私の容量を超えてしまったので、公園遊びは強制終了。
ブーブー文句をたれる息子らを連れて帰ろうとしたら、今度は次男がう○ちして…。
オムツを替える場所を探そうにもなかなかないんだよね。
授乳室に入る訳にもいかないし。
男子トイレにはそのようなスペースはないし。
男性の育児参加が叫ばれているけど、環境はまだまだ整っていないようです。
唯一、オムツ交換台があるトイレを探して、やっとのことで入ったんだけど、眠くなっている長男が騒ぎだした時点で、私、限界を超えてしまいました。
イラッときて、つい長男をはたいてしまった…。
もちろん痛くないように加減はしたんだけど。
まぁ、泣き出すわな。
その後はずーーーーっと長男グズっていて。
それにもイラッとして、ついつい感情的にあたってしまったりもしたわけです。
車に乗ったら、二人ともすぐに寝ちゃったけど、すげぇ自己嫌悪で。
自分が勝手に連れ出して、限界超えたら感情的に子どもにあたって、いったいオレは何やってんだよって。
猛省です。
自分の未熟さを突きつけられたのと同時に、妻はコレと毎日葛藤しているんだろうなと思ったら、さらに猛省です。
妻はすげぇな。
まぁ、楽しかったんだけどね。
雪が舞う中、さみぃさみぃ言いながら旬が過ぎて大して美味くないりんごを息子たちと食べて、当然寒いんだけど、なぜか心はポカポカみたいな。
お昼は、妻が作ったお弁当を道の駅で食べて、うまいなうまいな、おい、ブロッコリーもちゃんと食えよ、かぁちゃんにうまかったって言うんだぞとか言いながらね、やっぱり心がポカポカしたんだよね。
とにかく、午前中は最高に楽しかったんだよね。
問題は午後。
お昼を食べたらお昼寝の時間なんだけど、その道の駅にはちょっとした公園があるんだよね。
長男が遊びたいと言い出して、まぁいいかと遊ばせたんだけどさ。
好き勝手にちょろちょろ動くわけよ。
次男はまだよちよち歩きだからついていないといけないしね。
遠目で長男を見守りつつ、次男の相手をしていたんだけど、地面は霜が解けてグチョグチョだし、その中をおかまいなしに駆ける長男、すでに泥だらけ。
その時点で私の容量を超えてしまったので、公園遊びは強制終了。
ブーブー文句をたれる息子らを連れて帰ろうとしたら、今度は次男がう○ちして…。
オムツを替える場所を探そうにもなかなかないんだよね。
授乳室に入る訳にもいかないし。
男子トイレにはそのようなスペースはないし。
男性の育児参加が叫ばれているけど、環境はまだまだ整っていないようです。
唯一、オムツ交換台があるトイレを探して、やっとのことで入ったんだけど、眠くなっている長男が騒ぎだした時点で、私、限界を超えてしまいました。
イラッときて、つい長男をはたいてしまった…。
もちろん痛くないように加減はしたんだけど。
まぁ、泣き出すわな。
その後はずーーーーっと長男グズっていて。
それにもイラッとして、ついつい感情的にあたってしまったりもしたわけです。
車に乗ったら、二人ともすぐに寝ちゃったけど、すげぇ自己嫌悪で。
自分が勝手に連れ出して、限界超えたら感情的に子どもにあたって、いったいオレは何やってんだよって。
猛省です。
自分の未熟さを突きつけられたのと同時に、妻はコレと毎日葛藤しているんだろうなと思ったら、さらに猛省です。
妻はすげぇな。